SSブログ

Herbst Neuheiten 2021 [Maerklin-Allgemein]

昨晩YouTubeのメルクリンチャンネルでメルクリン/TRIX/LGBの秋の新製品が発表されました。
私はライブ配信をリアルタイムで観ることができましたが、今回の発表はライブとはいえ、前回までの中継ではなく、メルクリンTVとして既に収録・編集された動画の配信でした。ライブならでの緊張感はなく逆に新製品情報がしっかり頭に入ってくる今回の配信は良かったのではないかと思います。

同時にメルクリンのウエブサイトでも秋の新製品のページが作られ以下配信されています。

Herbst Neuheiten 2021 / maerklin.de

いつものように新製品特設ページから各国語の新製品パンフレットのPDF版へのリンクが掲載されています。

今回のメルクリンの新製品は、メルクリネウムの屋外ゲレンデに鎮座している44形のモデルの他、260形(V60)やウエザリング仕様の150形、UPの800形機関車などがハイライトです。このうち260形にはEp.III時代のオリジナル塗装に最新のテレックスカプラーを装着した仕様とのことで、それまでの重々しいマッシヴな姿のカプラーから軽快な姿になり好感が持てます。

客車モデルではyl形のタルキスカラー3形式が告知され、制御客車はmfxファンクションデコーダーが装着されていて、導電カプラーを介して室内照明全体のon/offをデジタル制御が可能になっているように思えます。

今回の新製品には新設計のモデルはありませんが、Ep.IVから最新のEp.VIまでそれぞれの嗜好に合わせたバランスで用意されたのではないかと思えました。
タグ:Neuheiten 2021
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント