SSブログ

Ortloff's Frei-Noon - 3. Februar 2023 [欧州鉄道模型]

ニュルンベルグで行われている国際玩具見本市ですが、先にも当ブログで記していた通り、3年ぶりに行われたメッセは、出展者の減少で、鉄道模型メーカーが並ぶ7Aホールは、鉄道模型以外のホビー関連メーカーの出展を含めても残念ながら大きなスペースができてしまう程の寂しい状況が動画で確認できました。

SWR(ドイツ南西放送局)の人気テレビ鉄道番組「Eisenbahn-Romantik」のモデレーターだったHagen von Ortloffさんの独自制作によるYouTubeチャンネル「Ortloff's Frei-Noon」は、毎週金曜日に更新されますが、直近2月3日の配信は、メッセの様子でした。出展メーカー全ての展示モデルを紹介されてはいませんが、メルクリンの他、FALLERやKATOの紹介もありました。以下がその動画へのリンクです。

Ortloff's Frei-Noon - 3. Februar 2023

今年のメルクリンH0モデルの新製品は、魅力的なモデルが多いだけに引き続きメッセに展示されている画像や動画を探したいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント