SSブログ

Testfahrt 01.10 (39760) [Maerklin-Allgemein]

既にこのブログでも紹介した今年のインサイダーモデルの原型ボイラの01.10形モデル(39760)ですが、開発も佳境に入っているようで、Facebookのメルクリン公式アカウントではテスト走行の様子がアップされています。

Testfahrt 01.10 / Facebook

ボイラが臙脂色なのは、この部分が新しく設計したパーツだからかも知れません。この色は悪くないですね。車輪の朱赤色との相性が悪いので、車輪が黒だとそそられます。
もちろんリリースは黒色ボディに朱赤色の下廻りがお約束です。発売が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

KDB

これは待ち遠しいですね。推定される通り、新規の部分を臙脂色にしているんでしょうね。同じ時代の03-10には青塗装があったようで(残念ながら白黒写真しか見てませんが)、ブラウエルエンツィアンの牽引用だったと聞きましたが、この01-10にも青塗装が登場するかも?思い出すと、10数年前に旧製品の03を青塗装にしてナンバーを変更した、「なんちゃって03-10」がありましたね。
by KDB (2023-03-27 09:27) 

Akira

こんにちは、KDBさん

青塗装の01.10のリリースは、あるかもですね。そうなるとメルクリンモデルとしては初めてのSchuerzenwagenの鉄青色Ep.IIIaが登場するか、再びHWZ客車の鉄青色の登場でしょうか?
何れにしても今年の新製品の登場は楽しみです。
by Akira (2023-03-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント