SSブログ

[Vinyl 037] MIT DIR / Robert Görl [Vinyl]

IMG_4897b.jpg
IMG_4898b.jpg

Robert Görlの12'シングル「MIT DIR」です。
以前ジャケ買いについて記しましたが、これはレーベル買い?に当たります。YENレーベルのようなほぼ音楽性が決まっているアーティストを集めたレーベルであれば、外れるリスクは少ないと考えて、DEPECHE MODEやYAZOO、erasureなどをリリースしているMUTEレーベル繋がりで買ったのがこれです。アーティストがドイツ人でドイツ語の曲名というのも購入動機の一つです。
ジャケットは白地にアーティスト名と曲名のみという極めてシンプルなグラフィックスです。そういうレコードは初めて針を落として音を聴くときドキドキします。このレコードを30年ぶりに聴いた今回も同様でした。ただ、心に残っていなかったので、前ほど期待はなかったですけど。

さて、そのサウンドですが、期待が少なかった分「悪くない」という印象でした。曲調もシンプルで、わかりやすい。ただ、インパクトが今一歩で頭に残らない。それが忘れられてしまった原因なのだろうと感じました。

Vimeoにこの「MIT DIR」のPVがアップされていましたのでリンクを貼っておきます。
Robert Görl - Mit Dir (Extended)

*アマゾンのリンクを貼りましたが、よほどレアになっているのでしょうか。驚愕のお値段になってます。




タグ:MUTE Robert Görl
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽