SSブログ

[Vinyl 057] My Translucent Hands / I START COUNTING [Vinyl]

IMG_5458b.jpg
IMG_5459b.jpg

I START COUNTINGの「My Translucent Hands」です。これもDEPECHE MODEやYAZOOと同じMUTEレーベルからリリースされたという理由で名前も曲も知らないので購入した12'シングルレコードです。ジャケ買いならぬレーベル買いと言うのでしょうか。

MUTEレーベル自体は、元々無名の、しかし有能な原石を見出してきたレーベルなので、ジャンルなどはほぼ同じであるゆえ色々なアーティストのレコードに手を出してしまっていた私ですが、これもそのうちの1枚です。このレコードを買った30年前も無名でしたが、今もその名前を聞く機会はありません。
誰しもがDEPECHE MODEやYAZOO、Erasureのようなメジャーになれるわけではないことが良く理解できるわけです。そしてMUTEレーベルだからと言って全て自分自身の好みの楽曲に出会えるというわけではないことも...。つまりリスキーです。
今は、ネット配信が普及してコストを掛けずに視聴できるわけですから良い時代になったものだと思います。

さて、このレコードの針を落としたのも今回で2回目でしょう。楽曲も初めて聴く印象です。買った当初聴いた印象は全くなかったのでしょう。
ただ、これも数回聴くうちに、ちょっと原始的な音色にエレクトリカルなリズムが加わって、面白い音作りにはなっていると感じました。が、やはりヒットするようなレベルではないですし、聴くものを虜にするようなメロディーでもありません。

それでもYouTubeにはしっかりとアップされていましたのでリンクしておきます。
I Start Counting - My Translucent Hands (Razormaid) = 1987




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽