SSブログ

謹賀新年 2022 [Maerklin-Allgemein]

Deutschland-Fes.jpg


新年明けましておめでとうございます。

2022年が始まりました。2年に渡って世界を襲った新型コロナウィルスによるパンデミックは、昨年末には漸く感染者数が減少して経済活動も徐々に回復しつつある中で欧米では再び増加。また新しい変異株も現れ、日本でも市中感染が各地で確認されるなど、第6波の兆しが現れ始まるなど予断を許さぬ状況が続きます。

2月にニュルンベルクで行われる国際玩具見本市では、初回の開催から必ず出展していましたが、昨年はメッセそのものが中止、今年はメルクリングループの出展辞退ということになり、メッセを楽しみにしていた世界中のバイヤーやプレス関係者は落胆するしかありません。

ただ、今後のコロナ禍の実態を考えると、今回の決断は残念ではありますが、間違ってはいないということにつながるのかも知れません。

今回の画像は2015年の群馬県庁で行われた「ドイツフェスティバル in ぐんま」に出展した時のものを活用しましたが、今年開催予定だったこのドイツフェスティバルも今年は事態の状況を考慮して中止を決断することになるようです。(直近の数回は、私自身の大学授業が重なることもあって出展を見合わせています)

何れにしてもコロナ禍が原因で移動に制限が掛かることが多いため、まずはこの感染症が収束に向かうことを望むことが今年の1番の願いにならざるを得ません。

Spielkisteを愛読されている皆様には、不定期更新のこのブログにアクセスしていただき感謝に堪えません。今年も細く長くを基本に更新は続けてゆきたいと考えていますので、昨年同様よろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー