SSブログ

Sommerneuheiten 2015 [Maerklin-Allgemein]

09.56.58n.jpg

今日から19日までドイツのドルトムントで開催される模型メッセ「37. Intermodellbau 2015」に合わせてメルクリンから先ほど夏の新製品とMHI新製品が以下メルクリンサイトで発表されました。

http://www.maerklin.de/de/service/veroeffentlichungen/neuheiten.html

今回の新製品パンフレットは40ページで、なかなか興味深いモデルが揃っている。特に私にとって気になる新製品は、DRG仕様のS2/6(BR15)やオリジナルボイラ+ワーグナーデフのBR 01(Ep.III)、更にはテンダーキャブ付きBR50(Ep.III)もあるのですが、START UPシリーズのBausteinwagen(44734 ブロックカー)です。これはボギー貨車の台枠の上にレゴの規格で作られたと想像できる赤いブロックのニブが並んだモデル。モデル解説にはレゴの文字は記されていないものの、写真を見る限りレゴの規格であろうと考えられます。
私がそうであったようにドイツを始め世界中の多くの子供がレゴのファンです。世界で広く普及しているレゴブロックの規格をメルクリンの貨車で一緒に遊ぶことのできるこのモデルは多くの子供達に歓迎されるでしょう。今後の同様の規格を持った異なるモデルの展開も期待したいところです。

インターモデルバウの会場の様子もこれからネットで見つかると思うので、それらも期待しつつ今夜はこの新製品パンフを見ながら過ごすのは、春の楽しみの一つになりました。

参考サイト:37. Intermodellbau 2015
http://www.westfalenhallen.de/messen/intermodellbau/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

DB103

 Akiraさん、こんばんは。

 早速の新情報、ありがとうございました。。
 BR 50のKabinentender、いいですね!

 私はこのスタイルがわりと好きでして、ROCOを2輌持っておりますが、MarklinのBR 50は、なかなか繊細な出来なので、大いに期待できそうです。
 もっとも少々無骨ながら、走りの良い旧製品も好きですけど。

 ただ、Kabinentenderは、400ユーロ弱!
 結構いい価格ですよね。
 37810は299ユーロだったんですけど。

<追伸>
 LEGOではずいぶん遊びました。
 もう半世紀近く前ですが、レールや機関車もあったんですよ。
 そうそう、LEGOのHOサイズのミニカーもありました。
 無くなってしまったものもありますが、奇跡的にまだ金属車輪のVWバスとMBレッカー車は現存しています。
by DB103 (2015-04-16 00:10) 

Akira

DB103さん、おはようございます。

今回MHI製品も含め、今回の新製品は多くの蒸気機関車が告知されていますね。目移りもしますが、確かに50形モデルは新金型のキャブテンダーということもあってかなりの高価ですね〜。DMに換算すると、私にはより現実感があります。

ブロックカーは、子供向けなので価格もリーズナブルで私でも欲しい1台です。
by Akira (2015-04-16 07:18) 

darkhorse

Lego対応の貨車.衝撃ですね.子供心を揺さぶりますね.僕も欲しいです.
by darkhorse (2015-04-16 20:01) 

Akira

darkhorseさん、こんばんは。

貨車ベースだけでなく、客車や機関車の出来るベースモデルがあればなお良いでしょうね。久々のワクワク製品です。
by Akira (2015-04-16 21:43) 

Akira

DB103さん、おはようございます。

はい、そうです。ただ、敢えてレゴの名前は使わず有名なブロックとコンパチブルだと記されていますね。
by Akira (2015-04-21 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0