SSブログ

60 Jahre BRD / Preiser [欧州鉄道模型]

b10776.jpg

今年は、ニュルンベルクのSpielwarenmesseが60周年を迎えたが、ドイツ連邦共和国も60周年を迎えたのである。つまり、第2次大戦後数年でドイツは連邦共和国となったが、同年には早くも玩具メッセが開催されたということである。ちなみに戦前は、旧東独地域のLeipzigでドイツの玩具メッセが行われていた。

で、画像のフィギュアであるが、ドイツ連邦共和国60周年を記念してPreiser社が作成したAdenauer(右)とErhard(左)のフィギュアである。これは、メッセの取引業者向けのお土産モデルのため一般には購入できないモデルである。もし、以前メルクリンがリリースしたAdenauerzugセットでも持っていれば、合わせられたであろう。(セットには既にAdenauerのフィギュアが付いていた?)
それにしても、さすが定評のあるフィギュアメーカーである。デッサンが良く出来ているので、ここまで小さくても人物の特定が出来るほどの正確なフィギュアになっている。

このPreiserのスタンドではメッセ期間中しばしば1:1のビキニ姿のうら若い女性達がポーズをとっていたので、妙にカメラを向けた男性が数多く居たのは憶えているが、どこの世界も同じ...と思えてしまった。

参考サイト:Preiser社
http://www.preiser-figuren.de/

タグ:Preiser
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Bemo

アデナウアーというと、専用客車が有名だそうですね。

今まで模型になったことはあるのでしょうか?


by Bemo (2009-03-05 21:46) 

Akira

こんばんは、Bemoさん。

今から10年前にドイツ連邦共和国50周年記念のSalonwagenset(43229)がメルクリンからリリースされています。
Adenauerのサロン客車列車の他、専用のメルセデスリムジンも同梱されているようです。

http://modellbau.shop.ebay.de/items/_W0QQMarke46ae318ZMQc3Qa4rklin74c97de1QQProduktartdfbf6b3cZWagen4f7a426QQ_dmptZDEQ5fModellbauQ5fModelleisenbahnen?_nkw=43229&_sacat=9053&_fromfsb=&_trksid=m270.l1313&_odkw=Adenauerzug&_osacat=9053


by Akira (2009-03-05 22:15) 

Bemo

Akira さん

 どうも情報ありがとうございます。

 この人形と合いそうですね。

 しかし、ebay.de は送金方法が電信為替が多いですね。
by Bemo (2009-03-05 22:29) 

Akira

どういたしまして。

ebayは、あくまでオークションですから個人相手だと銀行振込か為替になるでしょう。ただ、販売店も積極的に参加しているところもあるようです。そうゆうところならクレジットカード決済も出来るかも知れません。ちなみに私が取引した時は全て銀行振込にしました。
でも、最近やってないな〜...ebay...
by Akira (2009-03-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0