SSブログ

クリスマスイヴ 2006 [ファミリー]

今年のイヴももう終わるのだが、今回程忙しかったイヴも珍しい。タダでさえ夕食の御馳走の準備に朝からバタバタするイヴなのだが、今日は娘が合唱団で近くのデパートでミニコンサートをするので午前中に急いで買い物を済ませ、昼食もそこそこにコンサート会場のあるデパートへ。そして練習のあと本番になる。2回公演なので終わるのは4時前で、帰ったら急いで夕食の準備。とここまでは順調にいったと思ったら....娘がへたっている。熱を測ると38.3度もある。どうりで昨日から咽が痛いと言っていた訳である。みるみるうちに彼女の熱は38.8度まで上昇し、夕食とお風呂をあきらめ、草々に寝かせた。そんなこんなしているうちに息子が塾の冬期講習に行く時間が迫っている。息子だけ急いで用意したオードブルを平らげ、塾へと行く。
その後、妻と2人の淋しい?御馳走となったのである。

さて、画像は我が家のクリスマスツリーである。ドイツにいた頃は、ホンモノの樅の木に飾り付けをしたのですが、日本ではあまり売っているところを見かけないことと、クリスマス後の処分に困るので作り物の樅の木です。
ツリーの下のレールはお約束のメルクリン。今年は、先日紹介したBR81、客車も先日届いたモデルです。テディは妻へのプレゼントのSteiffですが、これはまた後程このブログで紹介したい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

きっかいくん

Aちゃん、合唱団で一生懸命歌ったから疲れたのですね。その後熱は下がりましたか?それにしても大きなツリーでビックリしました。我が家は妻の手作りツリー(布製H25cm)が玄関の下足箱の上に乗っかっています。メリークリスマス!
by きっかいくん (2006-12-25 05:50) 

Akira

御心配いただきました。今朝Aの熱は37度台迄下がり、朝一で医者に連れていきました。咽が痛いと言うので診てもらったら、どうやらヨウレン菌というウイルスの仕業らしいです。でも今日は安静にしなければならず、友だちの家のクリスマスパーティのお誘いもドタキャンですね。
by Akira (2006-12-25 11:08) 

まおパパ

まおパパ(tdsatoh)です。
そんなこととは露知らず合唱を聴いていました。年末ですからね、Aちゃんも頑張りすぎて疲れが出たのですね。どうぞお大事にしてください。
私も熱は出ませんでしたが、長い咳風邪に悩まされ、やっと抜けて行ったところです。うちの娘は、咳が長引いたと思ったら、今は鼻水をズーズーやってます。
by まおパパ (2006-12-25 17:04) 

Akira

まおパパさん、御心配いただきましてありがとうございます。その後は熱は37度台で推移してましたが、頭痛はなくなったようで夕方のピアノ教室には行きました。(今日はクリスマス会も兼ねているのでプレゼント欲しさに...)
帰って来ても食欲はあるし、このまま回復してくれるものと期待しています。
by Akira (2006-12-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0