SSブログ

Lotus Biscoff Sandwich Biscoff Cream [グルメ]

IMG_8513b.jpg

以前このブログでもベルギーに本拠を置くLotusというのシナモンが入ったビスケットブランドのスプレッドについて2回ほど記事にしていますが、今回はそのLotusから発売された3種のビスコフサンドというロータスビスケットにクリームが挟まれたサンドビスケットを試してみたので紹介します。

初めてLotusビスケットを知ったのは、ドイツのカフェでした。そこでコーヒーを頼んだ時、一緒についてきたのが個包装のビスケットで、シナモンが口いっぱいに拡がる個性的なビスケットの味とコーヒーとの相性の良さで、このビスケットにすぐに虜になってしまいました。

日本に帰国後は、しばらく日本で売られていることを知らずにいましたが、ショッピングモールの輸入食品店で久しぶりに見つけて嬉しかったのを覚えています。その後、同じLotusブランドでパンに塗るスプレッドも発売され、ビスケット同様シナモンが効いたトーストしたパンや丸パンにも勿論合うのでこのブログでも紹介しました。

さて、今回は近所のお菓子店舗で3種類のサンドビスケットを見つけて思わず1つ購入しました。3種の違いはビスケットに挟まれたクリームで、1つは画像にあるビスコフクリーム。あとはチョコクリーム、バニラクリームになります。

最初から味の方向性がわかっていただけに安心して購入しましたが、思った通りの味と風味でした。ただ、ビスケットもクリームも甘いので、ダブルの甘さがちょっと気になりました。ビスケットの成分は変えられないでしょうからクリームで少し甘さの調整をした方が良かったかなとも思います。一方で、エスプレッソなど濃いコーヒーと合わせると、甘さと苦味が重なってちょうど良いかも知れません。これがマリアージュなのかもです。
暖かな春の気候になってきましたが、午後のひとときをメルクリンと共にビスコフサンドを共にしたカフェも悪く無いかもです。

さて、最近になってこのLotus Biscoffもバリエーションを増やしてきているようです。本家ベルギーの同社サイトには、他にもチョコレート(と言ってもBiscoffビスケットがクランチ状態で入っています)など、ちょっと試してみたいアイテムが数種類掲載されていて、これらも順次日本でも販売して欲しいと期待してしまいます。

3回連続の輸入菓子の話題になりましたが、今回が一区切りとした最後になります。


アマゾンの通販サイトで見つけたのは3つセットでした。以下にリンクします。
ロータスビスコフサンド ビスコフクリーム
タグ:Biscoff lotus
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント