SSブログ

nutella biscuits [グルメ]

先日近所のファッションビルにある輸入菓子を売る店先に懐かしいnutellaのディスプレイを見かけました。日本でもスーパーや輸入食品店などで見かけるチョコレートスプレッドのnutellaですが、サイズが小さい割に高額の値札が張られていて、中々手に入れることが出来ないのが辛いところです。

IMG_8506b.jpg

そのディスプレイには、定番のnutellaの他、スティックタイプのビスケットとnutellaが1つのパッケージになった持ち歩いて楽しめる「nutella & GO!」、モナカにnutellaが挟まれている「nutella b-ready」があり、今まで地味に売られていた日本のnutellaも、ようやく販売促進に力を入れ始めたのだなぁ..と嬉しく思ったのですが、そのディスプレイには、ちょっと見たことのないパッケージを見つけました。

IMG_8508b.jpg

それを手に取ると、「nutella biscuits」という名称のnutellaのスプレッドがビスケットに挟まれたお菓子でした。3つ入りパッケージで手頃な価格でもあったので、もちろんその場で購入。そそくさと家に帰って早速試食しました。

IMG_8509b.jpg

この「nutella biscuits」.....一口でファンになってしまいました。構造的には、nutellaのスプレッドが2枚のビスケットにサンドされているのではありますが、2枚のビスケットの形状が異なり、下側のビスケットは皿状の形でnutellaが満たした上から一回り小さなビスケットが蓋の役割をしています。ビスケットとnutella(チョコスプレッド)の割合が良く考えられていて、バランスが良く素直に美味しいです。

nutellaは、ヘーゼルナッツが多く入っているのが売りで、この味が全粒粉の入ったビスケットと相性が良いです。ドイツでは全粒粉入りのパンが好まれていますし、単なるチョコビスケットとは一線を画したnutellaの個性が引き出されている印象でした。


以下は、Amazonで購入できる大量版パッケージのリンクです。

Nutella Biscuits
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント