SSブログ

Goeppingen [Reise]

朝目が覚めると、4時台...。しっかりと時差ボケのドイツの2日目である。外は夜中から雷と激しい雨。7時前には雨は上がって薄日が射しはじめるが....。外は寒い。

b12847.jpg

朝食は焼きたての美味しいドイツパン。これはドイツにいなければ食べられない...。

b12849.jpg

約束の時間の30分前にホテルを出てタクシーで現地へ行くと、5分ぐらいで到着...。なんだか見た事のある建物...。

b12851.jpg

先日リリースされた建物の1/1ではないか。

b12848.jpg

入り口部分は戦後の増築部分なのでモデルにはない。
写真はここまで。まず工場見学...新製品のあんなものやこんなものが...ラインに乗っていました。

その後会議をして....次の目的地へ。

b12854.jpg
b12855.jpg
b12858.jpg

ゲッピンゲンに来てここへ行かない訳にはいかない危険極まりない聖地。
欲望をぐっとこらえてここでの仕事?を終了。

b12859.jpg
b12860.jpg

その後街中へ....。

b12861.jpg

市街中心の地下駐車場入口建物には、見覚えのあるロゴが...。よく見ると巨大なガラスショーケースである。ただ、中にはモデルがなかった。

b12862.jpg
b12866.jpg

夜ホテルへ戻って、ホテルのバーへ行くとあっちの壁にもこっちの壁にも....。

b12864.jpg
b12865.jpg
b12867.jpg

テーブルには、Zのレイアウトがこっちにもあっちにも....。

そんなこんなで聖地に来ると否が応でもメルクリン漬けになります。ある意味至福...。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

autounion

数年前の思い出が蘇ります(汗)
駅前のハンバーガー屋さんは、まだ営業しているのかなぁ・・・

ホテルのバー、行きたいです!!
by autounion (2010-07-30 19:14) 

Y

ドイツ出張お疲れ様です。
でも、趣味と仕事が隣接(イコール?)しているのは、良いのか悪いのかわかりません。
最近の私の出張は「長野県」限定なので、「あさま」とバスを駆使するだけです。

ブログ2回分の感想(希望?欲望?)をまとめると、
ドイツで乗りたい。ゲッピンゲンで見たい。レストランで見たい。バーで見たい。
by Y (2010-07-30 22:16) 

P-ZUG

出張ご苦労さまです。
ドイツのは寒いんですか?相変わらず日本は暑い上にジトジトしてます。
仕事がバタついてなければ来年の2月を待たずにドイツに行きたいですね。
未発送になっている鉄道模型もあるのでフォルツハイムの模型店に状況確認にも行きたいですし。
by P-ZUG (2010-07-31 02:11) 

akhomma

お疲れ様です。
観れば見るほど、羨ましい。。。。

あぁ、行きたいです!!!
by akhomma (2010-07-31 03:36) 

Akira

たくさんのniceとコメントありがとうございます。昨日はインターネットに繋がらなかったので更新出来ませんでした。

> autounionさん
autounionさんも聖地訪問をされたのですね。駅前に"M"マークのハンバーガーショップは今もありました。

> Yさん
趣味と仕事が極めて近いのは危険極まりないですが、今回はあくまで仕事のスタンスで出掛けているつもり?です。
でも、メルクリンに囲まれたホテルバーは危険です。

> P-Zugさん
ドイツは、天気が良いとそこそこ暑くなりますが、日陰に入れば涼しいですし、なにより空気が乾燥しているので快適です。しかし雨になると長袖が必要な程寒いです。

> akhommaさん
今度は是非仕事抜きで聖地へお越し下さい。きっと何時間あっても足らないくらいでしょう。
by Akira (2010-08-01 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0