SSブログ

94439 Schnellzugwagen 25 Jahre MHI [Maerklin-Reisezugwagen]

メルクリンでは1990年からドイツの主要販売店によるMHIプログラムが開始されました。今年はそれから25年が経ち、その記念モデルとして27cmのAimh 261(4281)をベースにしたモデルを限定でリリースしたようです。以下はその画像アドレスです。

http://www.ewmb.de/images/product_images/original_images/ma94439-1.jpg

1990年と言えば、InterRegioが全盛期だった時代です。今は無き製造メーカーのPFA社では、この車両の改造も佳境となり1000両に達する頃だったと思います。
それから25年、DBは民営化されDBAGとなり、モデルの1等車両がIC向けにICE塗装となったかどうかは定かではないですが、現在のカラーリングまでのグラデーションにMHIモデルがモデルに施されています。
以前に比べ、最近は通常モデルとMHIモデルで差別化も進んでおり、私の世代に魅力的なモチーフとなるモデルがMHIになるのは、おそらくそのターゲットに顧客層が最も多いということなのだろうと思います。

今後は、さらに魅力的なモデルをMHIでリリースすることで、50周年へと歩んでもらいたいと思います。
タグ:MHI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0