SSブログ

eisenbahn Modellbahn magazin 2/2007 [欧州鉄道]

ドイツで調達した3冊目の鉄道誌がこれ。もう御存じの方も多いだろうと思うが、ドイツでは昔からある鉄道誌の1つである。今回、特にこの誌面の内容に魅力を感じた訳ではないが、私が在独中に毎月購入していた雑誌なので妙に懐かしく思い購入してしまったという訳である。
しかしながら、この号の誌面の内容が退屈である訳では全くない。例えば、メルクリン/TRIXとロコのV80の比較検証記事や、TRIXのMobile Station使用テストレポート、100周年を迎えたHamburg Hbfの記事など興味深い。前にも記したが、この雑誌も含めてドイツの鉄道誌の多くは、前半に実車記事、後半に模型記事がレイアウトされ、一冊で満足出来るのである。しかし、私は、在独中実車については、スイスのEisenbahn-Revue、模型については、メルクリンマガジンを定期購読し、更にこのEM誌も購入していたので、帰国してからはさすがにこの雑誌の購入は止めた。とは言え、このオレンジ色の表紙は、やはり懐かしく内容も確かめず購入してしまったのである。

参考サイト:Alba Verlag
eisenbahn magazin http://www.eisenbahnmagazin.de/


タグ:Zeitschriften EM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0