SSブログ

Muenchen Hbfのスタバ [グルメ]

いつもメルクリンや鉄道の話題ばかりなので、今日はちょっと別の話題を...。2/4ドイツから帰国の途中、Nuernberg HbfからICEでMuenchen Hbfに向かった。飛行機は15時半頃の出発予定なので、時間には余裕があり本来なら模型店巡りなどしたいものだが、当日は日曜日でお休み。それでももしやと思い、Muenchen Hbf名物?の模型店Gleis11へ行ってみた。ここはMuenchen Hbfの11番線なのでこの名前がついているが、お店はプラットホームの一番先端にある。予想は的中し、やはりお休みだった。ショーウィンドウのガラス越しに模型の数々が並べられているのを見て、また重い荷物を引きづりながら駅の奥へと戻る。今回、いつも慣れ親しんだMuenchen Hbfに新しいお店を発見した。それがスタバである。時間もあるし折角だからとお店に入り品定めをする。今回はいつもと違って少し疲れ気味なのでプレミアム?ココアを頼んだ。一緒に何かないかと食べ物を物色したが、それほどお腹が空いていた訳でもなかったが、眼に止まったのが、画像のヨーグルトである。これは下にハチミツが入っていて、別にミューズリと呼ばれる、シリアルが乗っている。小腹空きには丁度良いと思い、これを一緒に頼んだ。お味は予想以上であった。ハチミツの甘味は疲れをほぐし、ミューズリの香ばしさは食欲をそそる。お腹の調子を整えたい時にも良いので、これは是非日本のスタバでも揃えて欲しいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0