SSブログ

3Leiter-Magazin 終刊? [欧州鉄道模型]

今日、ちょっとしたニュースが入って来た。以前このブログでも紹介したと思うが、メルクリンを中心にしたドイツの模型雑誌「3Leiter-Magazin」が突然休刊となったそうである。発行元のウエブサイトでは、どうやらMuenchenのGeraMond-Verlag社へこの雑誌を移管するようで、まだこのあたりの手続きが正式に完了していないらしい。結果として4/2007が未発刊のままのようである。

「3Leiter-Magazin」は、メルクリンモデルを比較的中立的な立場で、批評、紹介してきたグラフィカルな唯一の雑誌であるが故に、早期の問題解決と新しい親元での発刊を望みたいところである。

参考サイト:
http://www.dreileiter-magazin.de/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

rabijin

123LeiterMagazin休刊ですか?う~ん、ちょっと残念です。この雑誌はどこのスーパーにある、というほどではなく、全体的出版部数は少ないのだろうな、と漠然とは思ってましたが。早く復刊していただきたいものです。
by rabijin (2007-08-31 00:06) 

Akira

いつになるかははっきりしていないようですが、新しい出版社の元で刊行されるはずですので、楽しみに待ちましょう。
by Akira (2007-08-31 00:20) 

ナベ

定期購読を頼むか思案中にAkiraサンのこのお題・・・ちょっと残念です(汗)
by ナベ (2007-08-31 20:06) 

Akira

そうでしたか。でも、GeraMond社から刊行されるならば、安心して定期購読できます。私自身同社から客車資料集を定期購読していて2ヶ月毎にリフィルが到着しています。(週刊鉄道データファイルみたいですが..)
by Akira (2007-08-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0