SSブログ

DBAG - Fahrzeuge [欧州鉄道]

1447718

2日間に渡るこのブログSo-netのリニューアルがようやく終わり、随分と様子が変わった。しかし、それは見る側(ゲスト)にはほとんど分からず、使う側(ホスト)ではアクセス解析などが多様化されているが重くなった印象もある。画像については、使いかってがわからずso-net photoからリンクを貼ってしまった。

さて、そうやって新しく登録したSo-netの画像サイトからリンクを貼った画像の最初がこの本の紹介である。GeraMond社発行のこの本は、最新のドイツ鉄道に在籍するコンパクトな動力車資料集である。
ニュルンベルグ中央駅の本屋でMIBAの本と一緒に購入したこの本は、古い機関車では110形からメルクリンからも発表されたLINT 648形気動車まで網羅したもので、特筆すべき詳細が記されているものでもない。...が、現在ドイツで鉄道旅行をする時に見た機関車の確認には非常に便利なものである。さすがに80年代に購入した同種の本では今の真っ赤なドイツ鉄道の世界では通用しないのである。
そう言う意味で、可も無く不可もない本ながら、今の私には必携になってしまう本であることには間違いないのである。
日本のアマゾンでは見つからなかったが、ドイツアマゾンでは購入可能である。

*オフ会の参加について
忘れっぽい私の問題で、3/1のオフ会には残念ながら参加できなくなってしまいました。理由は家族の重要な行事があるためです。
昨年に引き続き2年連続の欠席で、本当に申し訳ないです。今年は、私もメッセの情報などまとめて用意していたので残念な限り。これに代わる催しをしたいですね。

[訂正]
画像サーバーの件ですが、今迄どおり1GBまで使えるようです。So-net Photoと呼ばれる画像専用サーバーサイトも使えるのでそこのサイトでは、So-net会員は1000枚までの画像をサーバーに置けるようです。失礼しました。

[アマゾン ジャパン]


[EDIT] 2009-11-01 15:00
タグ:Buecher DB AG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 5

masato-marklin

オフ会、残念です。
代わる催し、期待しています。
by masato-marklin (2008-02-28 10:45) 

T-Zug

オフ会でいろいろなお話が聞けると思っていたのに残念です。しかし家族あっての趣味ですからしょうがないですよね。
by T-Zug (2008-02-28 17:52) 

Akira

masatoさん、T-Zugさん

本当に申し訳ないです。実は、メッセでビデオ録画を初めてやって、KM1モデルだけはYOU TUBEにアップしたのですが、それ以外はまだ私のパソコンにあります。それをオフ会で皆さんにお見せしたかったのですが....。
オフ会の代わりに後日運転会など出来ればと、今考えています。
by Akira (2008-02-28 22:45) 

exp_amanogawa

初代ET403と同い年のexp_amanogawaです。
この本、以前は日本のAmazonで買えたのですが・・・(私は日本のAmazonで購入)。今は買えないのですね。
日本のAmazonでは、海外鉄道書籍を取り扱わなくなったのでしょうか?
by exp_amanogawa (2008-03-16 01:19) 

Akira

そう言えば、今年のKollもアマゾンで見つけられませんでした。取り扱いが減ったのかも知れませんね。まぁ、ドイツアマゾンでも注文が可能なので、手続き的にはさほど違いはないのですが、送料が掛かりますねぇ。やはり...。
by Akira (2008-03-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0