SSブログ

43919+43928 Popwagen [Maerklin-Reisezugwagen]

メルクリンの最新出荷予定表を見る限り今年の第4四半期に出荷予定の新製品のUIC-X客車(Popカラー)セットとその増結単品モデルがドイツの市場に出荷されたという情報があった。Popカラー客車はドイツで人気が高いという。既に私が最近注目しているモデルテストのサイト「Der Modellbahnchecker」でもセット(43919)と青色のBm(43928)が紹介されている。

[43919]
http://dermodellbahnchecker.ath.cx/personenwagen/maerklin/m43928/m43919.htm
[43928]
http://dermodellbahnchecker.ath.cx/personenwagen/maerklin/m43928/m43928.htm

さて、その出来であるが、上記サイトの画像を見てもわかる通り、評判は上々のようである。ただ、画像を見ると屋根と青色帯の間の白いラインが若干太めとの印象も無い訳ではない。
サボには、「DC Deichgraf, Westerland - Köln」と印刷されているとのこと。北ドイツの保養地Westerlandからルール地方を経由してKölnに至る列車をモデル化したものである。V300が牽引に当たっていた想定なのかも知れない。

私ももちろんこのモデルを注文済みではあるのだが、手元に何時届くかは定かではない。(第1ロットが少数出荷と言う可能性あるため)もし届いたときは、重油焚きの012形か110.3形(Buehgelfalten)に牽引させてみようと思っているのである。
到着が楽しみなPopカラー客車である。

*4/3 22時 追記:現在リンク先の「Der Modellbahnchecker」サイト内の該当モデルが消えています。エイプリルフール?というウワサもありますが、あれほどの画像も出すとなればかなり手の込んだものですね。
いずれにしても私の元には販売店からの案内はありませんし、最新のメルクリンの出荷予定では第4四半期出荷予定に変わりはないです。良かったのか悪かったのか...。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

三波豊和

お立ち寄りいただきありがとうございました。
これからもどうぞお楽しみに!!
by 三波豊和 (2008-04-01 22:44) 

kids

Akiraさん

写真がきれいなサイトですね。
お昼にも見ましたが、結構混んでいるようで、つながりにくいですね。
by kids (2008-04-01 22:48) 

Akira

>三波さま

私の拙い文章を綴ったブログにお越しいただきありがとうございます。いつも楽しんで番組を制作されている様子なので、ご苦労も多かろうとは思いますが、私も陰ながら応援しております。

>kidsさん
私もリンクを張って以来、繋がらない状況になりました。ドイツ側の回線の問題もあるかも知れませんが、気長にやれば繋がります。
気になったのは、43919セットのSchuerzenwagen食堂車です。基本的には、改造後のエアコン装備なのですが、何故か厨房の窓に空気取り入れ飾り窓?が付いています。前の同形同色モデルにはこれがなかったので、また新しいバリエーションが増えて嬉しいです。
by Akira (2008-04-02 09:28) 

Bemo

紹介されたテストサイトで、先週アメリカの通販ショップから届いた#39562の記事を google の翻訳サービスを使って英訳しました。大変参考になります。ありがとうございました。

 こちらの blog は有名人のアクセスもあるおのですね。

 三波さんのNHKの番組が先月から始まっているのは知りませんでした。早速録画予約します。

by Bemo (2008-04-03 21:20) 

Akira

Der ModellbahncheckerサイトがBemoさんのお役に立てて良かったです。

このSpielkisteに誰がアクセスしているのか、私にはわかりませんが、三波さんについては先日彼のブログに足跡(コメント)を残したので私のブログにも来て頂けたのだと思います。

趣味悠々は次の月曜日のお昼すぎから前回の再放送、夜には2回目の放送があります。お見逃しのないよう。(私は録画予約してあります)
by Akira (2008-04-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0