SSブログ

Adventkalender 2008 [欧州鉄道模型]

b10239.jpg

先日もLebkuchenの話題でアドヴェントについて記したが、キリスト教文化圏の国々での1年で最大のイベントであるクリスマス前4週間のこの期間は、やはり特別なものである。その主役がやはり子供達であるのは、日本でも同様に万国共通でもある。
我が家では、2人の子供がもう中学生になるのだが、やはり今年もアドヴェントカレンダーなる12月1日からイヴの24日迄毎日のお楽しみを体感出来るものを与えてしまったのである。

今年は、近くのショッピングモールにある輸入食品とコーヒー豆を扱う「KALDI」で北イタリア(というより南チロル地方)のチョコウエハースの老舗Loacker社のアドヴェントカレンダーである。子供達の反応は上々(これは中身のチョコの美味しさ)で、良かった。

[Loacker社のアドヴェントカレンダー]
http://www.loacker.it/1309d1316.html

私自身は、チョコを毎日食べれるアドヴェントカレンダーも悪くはないが、やはり昨年も紹介したMiWuLaの「それ」である。昨年はスイス区域が完成間もなかったので、スイスレイアウトの走行動画が少なくなかったが、今年も中々見応えがある。つい先程更新された本日12月3日のそれは.....、いや、これは見てのお楽しみである。見て満足..というより期待を裏切らない動画であった。

[Adventkalender 2008 / MiWuLa]
http://www.miniatur-wunderland.de/community/adventskalender-2008/

*毎日更新される日付をクリック。

きっと他にも様々なアドヴェントカレンダーがドイツをはじめとした欧米各国のサイトで配信されていると思うが、おトクなものも数多くある。やはり、アドヴェント(クリスマス)と日本の正月(3が日)は、似ていると言えよう。....そう言えばメルクリンサイトには、アドヴェントカレンダーが...ない(-_-)

Schoene Adventzeit !
タグ:MiWuLa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0