SSブログ

Online-Anleitung [Maerklin-Allgemein]

メルクリンのパーツリストは、現在ネットで検索出来、在庫状況も一目で分かるようになっているのであるが、先日からはそれに加えてオンラインで取扱説明書の閲覧とダウンロードが可能になった。

http://www.maerklin.de/de/service/suche/ersatzteile/ersatzteillisten/gesamt_h0.html

この表から希望する製品番号(名)の「Anleitung」の「>>downroad」をクリックすると取説をPDFファイルで見ることが出来る。まだ全てのモデルについて見れるわけではないが、一部の例外を除いて全てのモデルの取説が見れるようになるとのこと。

このようなサービスは歓迎したい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

hioka

Akiraさん、こんにちは

私も含め、保守以外に改造も視野に入れている人にも嬉しいお知らせですね。展開図のpdfを見た上でパーツリストの在庫を判断、そして店舗に発注すると言う流れが取れればさらに広がりが出そうです。

多分私は1012が出る頃に血眼になって探すでしょう(w
by hioka (2009-02-27 13:38) 

Akira

hiokaさん、こんにちは。

今迄は購入したモデルの取説のみ手に入れることができましたが、これからは、ほぼ全てのモデルの取説がPDFで手に入るのは良いことです。なくした時はもちろん、購入時の参考にもなるかもですね。

by Akira (2009-02-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0