SSブログ

Sommerneuteiten 2017 [Maerklin-Allgemein]

先ほどメルクリン・ドイツの公式サイトで夏の新製品が発表されました。

以下のページからダウンロードできます。

[英語版]
http://streaming.maerklin.de/public-media/Maerklin_sonh2017_EN.pdf

[ドイツ語版]
http://streaming.maerklin.de/public-media/Maerklin_sonh2017_DE.pdf

まだゆっくりと見た訳ではありませんが、気になったのは、SBBのRe4/4 I+F-Zug塗装の62系列客車のTEE "Rheingold"セット。これのドームカーは、28,2cmモデル初の広窓仕様(2次車)です。サイドには、RHEINGOLDではなく、DEUTSCHE BUNDESBAHNの文字入りです。
サウンド付きのE69、サウンド付きKöf II、これら小型機関車にもサウンド(つまりデコーダー+スピーカー)が付くなど信じがたい進化です。
さらに、BR233のディーゼル機関車には発煙装置(しかも3段階発煙)が付くようです。DR客車モデルも登場しますが、これはTillig社のOEMのようです。

今までの夏の新製品とは異なり、かなりエネルギーを使ったように思えます。
タグ:Neuheiten 2017
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

seidoh

Akiraさん、大変御無沙汰しています。
今年の夏の新製品、意外にスイス物に力が入っていますね。Rheingoldセットについては、客車もさることながら、Re4/4ⅠのTEEマーク付は目玉ですね。Re460(39465)は、スイス限定モデルを別にすれば、標準の赤塗装以外は久しぶりではないでしょうか。
by seidoh (2017-04-07 21:18) 

Akira

おはようございますseidohさん。

こちらこそ、中々更新できずに失礼しております。
TEE RheingoldはF-Zug塗装時代のTEEですから、まさに過渡期のセットですね。Re4/4 I非貫通モデルもTEEエンブレム付きということを今確認しました。あまりに魅力的ですね。新金型ではないですが、最小の投資で最大の魅力を引き出している印象です。
Re460はやはり人気ですね。
確かに今回はスイス向けに力点が掛かっています。
by Akira (2017-04-08 11:38) 

東西急行

Akira様
また御無沙汰致しておりました。東西急行です。
2017年の新商品が動き出した様で、上半期一杯追尾の日々です。
今見ますと「青の時代」のラインゴルトは何処かF-Zug時代を思わせます。

附記:Ep1-2対応のワゴンリ隊が遂に視界に入りました。
Euro相場を睨みつつ、予算を見積もっております。
期間差を置いて二編成都内の専門店で予約しました。
全く以て贅沢ですが、此れでも寝台車(WL-R)は四輌しか揃わず1920年代前半の「週四便仕様(アテネ等の副終点行きは週三便のみ増結)」にしかなりません。

by 東西急行 (2017-04-09 22:49) 

ALPS

Akira さま
いつも有意義な情報ありがとうございます。
No.26604に興味があります。特に、Re4/4にTEEエンブレムが付くか、marklinカタログを見ても写真では判明できずに迷っていました。コメント通り、エンブレム付きは確定でよろしいでしょうか。(有無で販売にも影響が大きく早々に売切れの危険もあるので)
今年はTEE祭りで財布も痛いところですが、後で後悔しないように節約しないといけませんね。
by ALPS (2017-04-10 21:43) 

Akira

コメントが遅れて失礼しました。

> 東西急行さん
こちらこそご無沙汰しております。
この青/ベージュのTEE Rheingoldにある広窓ドームカーですが、「DEUTSCHE BUNDESBAHN」の文字が入っているのは、この塗装だけなのか、TEEカラーに変更されても同様だったのか、手元にある実車の写真が白黒なので判別がつかないのが辛いところです。

CIWL客車の調達は中々難しいですね。長いスパンで見つけるのが良いかと思います。

>ALPSさん
どういたしまして。このセットのRe 4/4 Iはサイドからの写真なのでTEEエンブレムは確認できなかったのですが、パンフレット本文には、「Second production run in fir green basic paint scheme with TEE signs at the ends.」と記されています。


https://www.maerklin.de/de/produkte/details/article/26604/27/?tx_torrpdb_pi1%5Bart_nr%5D=26604&tx_torrpdb_pi1%5Brl%5D=27&tx_torrpdb_pi1%5Bbacklink%5D=27&tx_torrpdb_pi1%5Bpage%5D=4&tx_torrpdb_pi1%5Bperpage%5D=10&tx_torrpdb_pi1%5Bera%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bnewonly%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bavailable_only%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bgaugechoice%5D=2&tx_torrpdb_pi1%5Bgroupchoice%5D=5&tx_torrpdb_pi1%5Bsubgroupchoice%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bsearchstring%5D=&tx_torrpdb_pi1%5Bsearch_artnum%5D=&tx_torrpdb_pi1%5Bcatalog%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bsearchres%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Bfeature%5D=0&tx_torrpdb_pi1%5Blang%5D=2
by Akira (2017-04-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0