SSブログ

66366 Schaltnetzteil 36 VA, 100-240 Volt, Japan/USA/Kanada [Maerklin-Zubehoer]

とても長い時間が掛かりましたが、CS向け日本仕様電源(60046)に続きようやく日本向けのメルクリンのMS2に対応する電源アダプターがリリースされました。
今回の電源アダプターは、MSのデジタル接続ボックス / Digital Anschlussbox(60114/60116)に接続し、電源供給するためのアダプターです。

66366 Schaltnetzteil 36 VA, 100-240 Volt, Japan/USA/Kanada

このアダプターは、スイッチング機能がついていて入力がAC100V〜240Vまで対応しているのが特徴です。そして日本の家庭用ACコンセント形状に合わせているため、メルクリン純正品としての日本向けMS用電源が用意されたということになります。

未確認ではありますが、今後日本の販売店(正規代理店)向けに出荷されるMS付きスタートセットには、この電源アダプタが同梱されるものと思われます。
単品では、既に入荷されている販売店さまもあると聞いています。

日本仕様の電源アダプターは、かねてから願っていたこともあり、様々な関係者の努力によってもたらされたと考えられます。久しぶりの嬉しいニュースです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント