SSブログ

200.000アクセス超え [アナウンスメント]

一応毎日このSpielkisteブログの日毎のアクセス数をチェックしているのだが、アクセス総数を見過ごしてしまったようで、先ほど20万アクセスを超えていることに気がついた。おそらく一昨々日あたりに達成したものと思う。私自身この数字は驚き以外の何モノでもない。毎回自分の好きなことばかり書き連ねているのだが、これほど迄のアクセスを受けるからには、間違いなく多くの方々が読んでいるのであろう。
このブログの読者には感謝するばかりである。
よってあまりうかつなことは書けないとも思うが、元来の私の性格からして、それもたまには外れてしまっているのかも知れない。これからもサボらずに、私の、そして家族のおもちゃ箱から1つづつ色々なモノを紹介できればと思っている。

さて、例の12/3にインボイスが出た(つまり発送となった小包)が未だに届かないので、昨日地元の郵便本局に問い合わせたのだが、まだ届いていないとの返答を得た。そこで今日は、ドイツからの郵便小包が通関する前に通る川崎の国際郵便局に電話した。ドイツ郵便の小包番号を相手に告げ調べてもらうと、意外な答えが返って来た。と、いうのは、今年のクリスマス時期には遅れて届く小包が間々あるというので、問い合わせも少なくないと言う。私が告げた小包番号は、12/19にドイツから国外へ出発していることがインターネットの番号照会では確認できたという。ただ、12/13に同様にドイツから国外に発送された小包が昨日届いた例もあって、途中でなにか遅れる理由があるのかも知れないとのことである。この郵便局は今日で今年の問い合わせ窓口業務は終了とのことで、来年は1/4から開始される。

結局、これら小包の今年の到着は絶望的であろう。全く残念であるが致し方ない。しかし、そのインターネット照会で私も確認してみたいと考えたので、ドイツポストのサイトを開いて探したところ、そのページが見つかり、ドイツポストの小包番号12桁を入力してみたら、郵便局から伝えられた12/19の日付が確認できた。そこで、12/20にドイツから発送し、昨日無事到着したSteiffからの小包番号を入力してみると、ドイツ国外への発送日と、無事に目的地へ到着しているとの文面が確認できた。つまり届いていない小包は、国外発送は完了しているものの、日本には届いていないということである。今どこに居るのであろうか。

参考サイト:ドイツポスト小包番号照会サイト(Sendungverfolgung/Sendungsnummerの下に12桁の小包番号を入力)
http://www.dhl.de/dhl?tab=1&skin=hi&check=yes&lang=de_DE&xmlFile=3001346


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

masato

200.000アクセス超え おめでとうございます。
Marklinの情報、日本では少ないので、大変貴重なブログです。
いつも楽しみにしています。
更新大変でしょうががんばってください。
 私のドイツのショップからの荷物もインボイスでは12月13日に出荷ですがまだ届きません。TelexカプラのV90が入っているはずで楽しみにしているのですが。 いつもですと10日前後で届くのですが、この時期やはり時間がかかるのですね。私のはECONOMYなのでインターネット照会では検索できません。ま、気長に待つしかありませんね。。(ノ_-)
by masato (2007-12-28 23:26) 

seidoh

Akiraさん、20万アクセス超えおめでとうございます。
メルに限らず現車や「鉄分」以外も含め、ニュースや観光でないドイツの情報はネット社会といえどもありそうで容易には手に入らないので、本当に有難く思っています。今後もほのぼのタッチで末長く続けられることを、勝手ながら期待しております。
ところで、私のところは12月第1週に発送された小包が先の3連休前に到着し、待望のV90とES64で遊ぶことができました。また、ドイツアマゾンに発注したカレンダーは、予想に反して僅か1週間ほどで届きました。
私は関西ですが・・・それは関係あらへんかな?
by seidoh (2007-12-29 00:40) 

Akira

masatoさん、seidoさん。

いつもこの拙いブログをお読みになって頂きありがとうございます。
アクセス数に関しては、それほど考えてはいなかったのですが、こんなに早く20万ものアクセスを頂いて正直驚いています。これからも細く長く続けられたらと思ってます。

masatoさんの小包も届いていないようでご心配でしょう。昔..と言っても10年も前の話ではないですが、ドイツからの郵送物は結構トラブルに見舞われていましたが、最近はそのようなトラブルも少なく安心していただけにちょっと不安になりました。
私の小包もEconomy(SAL)だと思います。もしかしたら私の小包もmasatoさんと同じ状況かも知れません。
by Akira (2007-12-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0