SSブログ

謹賀新年 [アナウンスメント]

あけましておめでとうございます。

今年はどんな年になるのか、メルクリンはどんな魅力的な新製品が発表されるのか、皆さんも私も期待一杯でしょう。このブログで、昨年以上に皆さんと一緒にメルクリンに関するあらゆる情報を交換してゆければと考えています。そんな訳で今年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状を以下ページにアップしています。よろしければ、ご覧ください。
http://www.geocities.jp/edie92637/LRT08j.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

だんきち

ことしも趣味に邁進し、その支えになるようしっかりお仕事して稼ぎましょう!!
by だんきち (2008-01-01 23:55) 

Akira

ですね〜。頑張りまっス!!
by Akira (2008-01-01 23:57) 

タブレット

明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。
年末からの風邪がやっとよくなりました。
DVDの映像楽しませて頂きました。

メルクリンの愛好者が今年も増えるといいですね。
昨年は出費が多かったので、今年の新車は少し絞り込んで購入
する予定です。

2月のドイツ出張レポート期待しています。
今年もよろしくお願い致します。
by タブレット (2008-01-02 14:14) 

Akira

タブレットさん、おめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。DVDでは、皆さんのお陰で上手くいきました。
ブログで、どれだけレポート出来るかわかりませんが、出来るかぎり頑張ります。
by Akira (2008-01-02 15:03) 

Bemo

 昨年はいろいろと貴重な情報をごきょうじゅしていただきありがとうございました。

 CSは昨秋、個人でメルクリンに送って以来、まだ、戻ってきませんので(やはり個人のものは後回し?)、信号やポイントなどが試せず、メルクリン関係は足踏み状態です。

 これにかわって、PCによる自動運転を念頭に入れた、DCC関連を始めております。TrixはDCCのポイントデコーダがないようで、KATOのレールで試しています。Trixもメルクリンのようにレールシステムには力を入れないのでしょうかね?

 鉄道模型でも Stollen などの、グルメ情報ありがとうございました。Stollen は試してみました。


 やはり、模型よりも実体験、今年はドイツやスイスに行ってみたいです。
by Bemo (2008-01-02 15:38) 

Akira

CSアップデートは、個人販売店関係なく処理されるものと思われます。おそらく現在は予想以上に仕事が多く中々処理しきれないものと思われます。またハード部分の部品が足りないようなので、それの調達にも時間が掛かっているようです。
メルクリンをやるには焦りは禁物。日々の時間の流れと同じに考えない方が、長くつきあえると思いますョ。

あと、ドイツの食の世界もあまり知られていないので、鉄道同様ドイツ文化の一部として、読んでいただいている皆さんのドイツの理解の一助としてもらえれば嬉しいです。
それより、ドイツやスイスに旅行してもらうのが一番でしょうね。
by Akira (2008-01-02 17:10) 

masato-marklin

昨年は大変お世話になりました。
諸先輩のブログを色々拝見させていただいて私も、ブログを書いてみることにしました。
元来、筆不精で、三日坊主の性格ゆえ、とても毎日更新は出来ませんが、メルクリンの魅力、
日常を綴って行きたいと思います。
 お暇な時にでも覗いてくれたら幸いです。 
 よろしくお願いいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/masato-mar/
by masato-marklin (2008-01-05 01:40) 

Akira

masato-marklinさん、こんにちは。

ブログ開設おめでとうございます。早速貴ブログをRSS登録させていただきました。
あまり気負わず、マイペースで更新することが長続きの秘訣だと思います。楽しみが増えました。今後ともよろしく。
by Akira (2008-01-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0