SSブログ

〜おしらせ〜 鉄道模型ちゃんねる「究極の鉄道模型製作プロジェクト 夢のヨーロッパ世界遺産鉄道に挑む!」 [欧州鉄道模型]

このブログで既に紹介したと思っていたのだが...。過去ログを検索しても見つからなかったので改めてお知らせしたい...。

今夜9時から BSジャパンで以下の番組を2時間枠で放映する予定である。

「〜究極の鉄道模型製作プロジェクト 夢のヨーロッパ世界遺産鉄道に挑む!〜」

これは、メルクリンディーラーのクラフトもレイアウト製作に参加しているとのこと。(クラフトはHallstadt)
Nゲージではあるが、オーストリアのゼメリング峠をはじめとする世界遺産を模型で再現するというもの。

詳細は以下サイトへ。

http://www.bs-j.co.jp/tetsumo_2h/

また、9月7日まで「ユニアートららぽーと横浜店」で放映されるレイアウトを展示しているそうです。

http://unidy.info/uniart/lalaportyokohama/

私は、アナログテレビ故ナマでは見れません....(泣
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

CISALPINO

こんにちは。いよいよ今日ですね。以前Akiraさんのブログで紹介されていましたよ!私がDVDレコーダーを買った数日後に記事にされていたのでよく覚えています。

もちろん番組は録画予約済みです。とても楽しみにしています。
by CISALPINO (2008-08-30 17:49) 

Akira

CISALPINOさん。
でしたよね〜。すみません、ボケていて...。
私は後日DVD化してもらったのを見ます...orz
by Akira (2008-08-30 18:34) 

S.やくも

こんにちは。ただ今見てます。
クラフトのレイアウトスゴすぎです。
レーザーカットの建物もスゴいと思いましたが
(レーザーでディテールまで彫れるとは思わなかった)
湖底に液晶モニタとかアリかー!と思いましたよ。
by S.やくも (2008-08-30 22:48) 

N

今、見終わりました。このブログを見ていなかったら、番組を見逃すところでした。ありがとうございました。レイアウトの「見せ方」「まとめ方」の勉強になりました。ただ、私も、Nゲージレイアウトを作るときは、結構作り込む方なんですが、メルクリンの場合は、昔よく紹介されていた篠原正瑛先生のレイアウトのような行き方の方が、遊ぶには楽しいのかな、と思ったりします。
by N (2008-08-30 23:46) 

Akira

レスありがとうございます。...と言っても私は見ていないのでわからないのですが...orz

>S.やくもさん
ハルシュタットの湖の表現方法のウワサは聞いていましたが..。

>Nさん
どういたしまして...。見るのが楽しみです。
by Akira (2008-08-30 23:58) 

KS

このDVDは発売されないのでしょうか?
by KS (2010-10-20 16:39) 

Akira

KSさん、こんにちは。

BSジャパンのサイトで少し調べてみましたが、どうもなさそうですねぇ。ただ、確定は出来ないので良ければ直接BSジャパンに問い合わせてみたら如何でしょう?
by Akira (2010-10-20 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0