SSブログ

〜おしらせ〜 メルクリンショップHRSが「Shop-in-Shop」に! [Maerklin-Allgemein]

昨年9月に開店を果たした大阪枚方市にあるメルクリンショップHRSが、メルクリン社より正式に「Shop-in-Shop」に認定された。(HRS新製品入荷案内より)

これは、ドイツを中心にヨーロッパ諸国でメルクリンの専用什器を置き、かつ幾つかの条件を満たした販売店のみが認定されている。その「Shop-in-Shop」がHRSさんにも認定されたことは本当に嬉しい。また、今回の認定は、アジア初の「Shop-in-Shop」とのことである。
HRSは、既にご存知のようにメルクリン専用什器のみのショーケースを持ち、店内には大型H0レイアウトを設置。メルクリンを広く普及させようというオーナーの気持ちが反映されたお店である。

オーナーのメルクリンの知識と修理技術も確かである。故に、安心して付き合えるお店...と言えるであろう。残念なことはただ1つ、我が家から数百キロも離れていることである。

参考サイト:メルクリンショップHRS
http://www.hrs-ms.jp/

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

kids

Akiraさん、おはようございます。
>メルクリンを広く普及させようというオーナーの気持ちが反映されたお店
>である。

本当にそうですね。
関西にも大昔、大阪の京橋という所に、デルラインというメルクリン専門店がありましたが、いつの間にかなくなっていました。
ですからと言うわけではありませんが、今後も頑張ってほしいです。
by kids (2008-09-10 07:10) 

Akira

kidsさん、おはようございます。

デルライン、懐かしい名前ですね。当時は模型誌にも広告が出る程のお店だったような記憶がありますが、離れていてとうとう訪れる機会に恵まれませんでした。
HRSオーナーは、「Shiop-in-Shop」認定で今迄以上にモチベーションが高くなるでしょう。
by Akira (2008-09-10 07:47) 

三太

認定おめでとうございます.> 店長さん

ところで認定というのはどういうプロセスで行われるのでしょうか.調査員が来るわけではない? 「幾つかの条件」というのに非常に興味があります.

by 三太 (2008-09-10 10:57) 

Akira

まぁ、基本的には什器の設置数などなのですが、HRSさんは問題ないとして、他のメーカー(例えばROCO)などの商品を置いている場合は、メルクリンコーナーとして独立していることなどが要求されます。
何にせよ、日本初どころかアジア初というのが嬉しいですね。
by Akira (2008-09-10 12:31) 

N

HRSさんにお世話になるようになって、普段の生活にも仕事にも張りが出てきました、というと大げさでしょうか、趣味にはそれくらいの力があると思います。それにしても、こういうときに思うのは、ドイツの人たちって、本当にいいものを見極める確かな目を持っているんですね。だから、メルクリンが作れるんですね。
by N (2008-09-10 20:12) 

Akira

NさんもHRSさんのお客様だったのですね。
Nさんが仰るように良いものを見極める確かな目を持っているドイツ人はその通りですが、Nさんも、メルクリンを通して、その良いものを見極める確かな目(というか五感でしょうか?)をお持ちであることは確かですね。
by Akira (2008-09-10 20:43) 

S.やくも

ついに認定されましたか。
店長の情熱のスゴさが証明された形ですね。

ところで,認定されることでなにかイイコトってあるのでしょうか?
by S.やくも (2008-09-10 23:03) 

Akira

そうですね。暫くすればわかるかも?です。
by Akira (2008-09-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0