SSブログ

〜おしらせ メルクリンショップHRS新店舗移転 [Maerklin-Allgemein]


大きな地図で見る

先ほど、大阪枚方のメルクリンショップHRSから新店舗移転の案内が届いた。HRSが開店したのはつい2年程前ではなかっただろうか。開店直前にお邪魔して以来遠方ゆえ中々訪ねることはできなかったのだが、順調にこのお店のファンが付いてくれたようで、それはオーナー氏の人柄とこのお店の持つ魅力があるからに他ならないだろう。
しかしながら、店舗が手狭になったとのことで同じ枚方市であるが最寄り駅が違う店舗に移転することになったとのことである。今度はお知らせに添付されていた画像を見る限り、随分と広い店舗になったようである。

さて、その新店舗の住所であるが...

大阪府 枚方市招提中町 2-13-18

とのことである。関東に住んでいる私には良くわからないのであるが、最寄り駅からの距離はほとんど変わらないとのこと。
明日開店とのことで、今も忙しく開店準備をされているのではないかと察するのであるが、暫くすると新しい什器もドイツから届くようで、全て揃ったら是非再び枚方のHRSへ行きたいと思うのである。お近くの方は羨ましい限り。

参考サイト:メルクリンショップ HRS
http://www.hrs-ms.jp/index.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

タブレット

お久しぶりです。

明日、新店舗に行ってきます。
新店舗の様子は、別途連絡致します。
(もしかしたら関東から一番、HRSさんに行っているかもしれません。)

ドイツフェスティバルにお伺いするかもしれません。
お伺いする場合は連絡致します。

それでは、また。
by タブレット (2009-07-11 01:21) 

Akira

こんにちは、タブレットさん。

今日は、新店舗が賑わいそうですね。皆様に是非よろしくお伝えください。
ドイツフェスティバルでは、お待ちいたしまております。
by Akira (2009-07-11 07:30) 

まほろ

Akiraさん、こんばんわ

今日、HRSさんの新店舗へ行きましたよ。
Akiraさんの花が飾ってありましたよ。

お店は、前よりかなり広くなっています。
それと、道を挟んで向かいは、コンビニなので
便利ですよ。
by まほろ (2009-07-11 23:47) 

Akira

まほろさん、こんばんは。

新店舗は良さそうですね。新店舗になっても引き続き皆さんに愛されるお店になるよう、私も期待しています。本音を言えば...直接お店に行ってお祝いをしたかったなぁ。
by Akira (2009-07-12 00:41) 

460

Akiraさん、こんにちは。
HRSさんが移転された様ですね。
来週~行って見ようと思います。
※クロクロコ発注しない様に気を付けて(笑)

さて先日レポートできませんでした3008ですが、
昨夜実家にて現車確認してきました。
ナンバーはF800と全く同じでした。
3008の表記はドコにもなく、通常でしたらキャブの右側にモデル№が
有るのですが、コチラもF800の刻印がありました。
おそらく3008はF800を3008に改番しただけではないでしょうか?
あとTELEXも装備されていませんでした。
TELEXは3026だけの様ですね・・・

3008の箱は2種類存在が確認できています。
1つは車輌一両がそのまま入る長細い箱と、もう1つはテンダーを切り離して
収納する箱です。うちのは後者です。

以上、報告でした。

追伸
Akiraさん、関西にお越しの際はお声掛け下さいね。
是非我が家の部屋で、飲み明かしましょう!!

by 460 (2009-07-12 17:04) 

Akira

460さん

ご返事遅れて失礼しました。
HRSさんの移転は、少しばかり京都よりになったようで、460さんにとっては朗報?でしょうか。
F800/3008を調べていただきありがとうございます。おそらく460さんのお考えの通りでしょう。まずは形式的に番号を変え、その後モデルに反映させたのではないでしょうか?
もしかしたら、HRSさんには什器など到着後のグランドオープンの時にお邪魔するかも知れません。その時にはご一緒したいですね。
by Akira (2009-07-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0