SSブログ

Rondonoir / FERRERO [グルメ]

b11754.jpg

少し前のことである。近くのデパートの地下食品売場へ買い物に出掛けた時、たまたまドイツで良く食べていたRocher(ロシェ)の試食販売をしていた。このお菓子は中心にヘーゼルナッツクリームの入ったチョコレートとナッツのプラリネなのだが、ドイツでは普通にスーパーに山積みされて売られている庶民的なチョコレート菓子である。(でもとっても美味しい♪)最近は、日本でも普通に売られているがちょっとお高めなのでそうそう買ってはいないというところ。でも、美味しいのは知っているのでちょっと試食しようかな?と下心を覗かせながら販売員のお姉さんに近づくと、見慣れない箱入りのお菓子(上画像参照)が見える。
販売員のお姉さんに、「これは?」と聞くと、何でも新発売のプラリネとのこと。実はこれも試食分があるという。

b11756.jpg

下からごそごそと1粒取り出したのが上画像のプラリネである。ロシェと比べると形は同じだが包み紙はダークブラウンである。試食で1粒まるごと食べられたのは嬉しい。その味はロシェよりクリーム分が少なくより大人向けの味という感じ。そしてプラリネの中央部分に球形のビターチョコが仕込まれていて、これをかじると2つの味が楽しめるというもの。とても美味しく感じたので早速1箱買って帰ったのである。

再び家でもう一粒試したのであるが、これはコーヒーと相性が良いと感じた。イタリアのFERREROサイトにある同製品のページにはその魅力が余すところなく紹介されているが、残念ながら文字は読めない...。

参考サイト:Rondnoir / FERRERO ITALIA
http://www.ferrero.it/prodotti/praline/ferrero-rondnoir
タグ:FERRERO
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

しげやん

Akiraさん、こんにちは。
これ、おいしいですよね。
先日、イタリアへバリスタの資格を取りに行ってきた方の
おみやげのひとつがこれでした。
特に父が気に入ってたみたいです。
ああ、またイタリアへ行きたいす...
by しげやん (2009-11-29 15:18) 

Akira

こんにちは、しげやんさん。

バリスタ試験にイタリア迄受けに行くのですね。そこでの資格はお墨付きでしょうね。
さて、Rondnoirの特徴であるプラリネ中心にあるビターチョコが結構堅いんです。これがまたこのお菓子を良い意味で印象づけているのが私の気に入ったところです。
そー言えば、昔住んでいたドイツの街の中心にあった安くて美味しいので評判だったIceCafe(アイス中心のイタリアンカフェ)は、オリジナルアイスを作るのですが、Rocheをチョコアイスに混ぜて作ったアイスは格別でした。
by Akira (2009-11-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0