SSブログ

ICE-T / 175 Jahre Eisenbahn in Deutschland [欧州鉄道]

ご存知のように、今年はドイツの鉄道175周年である。それに合わせて現在ICE-T (415 522-2) が特別塗装で登場し運用に就いている。

http://img203.imageshack.us/img203/4495/dsc01576v.jpg

特に良い映像ではないが、YouTubeでも映像化されているので下に記す。

http://www.youtube.com/watch?v=yG6Skfp7CvA

これから175周年記念イベントが色々な場面で見られるであろう今年のドイツ鉄道がちょっと楽しみでもある。

参考サイト:175 Jahre Eisenbahn in Deutschland
http://www.planet-eisenbahn.de/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

P-ZUG

Akiraさんこんばんわ

 凄いセンスの塗装ですね。ゴールドは日本の工業製品では某自動車会社以外イメージカラーとして中々お目にかかれないので強烈な印象ですね。
 6月のジンスハイムに行きをちょっとためらっていたのでグッラっときました。どうしようかな。

by P-ZUG (2010-04-04 00:40) 

Akira

こんにちは、P-Zugさん。

実はドイツの国旗の色って「黒・赤・黄色」ではなくて「黒・赤・金色」とどこかで聞いたようなことがあります。ただ、旗に金色は使えないので便宜的に黄色にしているとか...。

それにしても正面が金色って...中々インパクトがありますねぇ。以前のTEE Rheingold '83も紫赤と象牙色の間に細い金色帯が入る予定だったのが、黄色になったという経緯もあって、今回の金色はある意味悲願?だったのかも知れません。
by Akira (2010-04-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0