SSブログ

VIDEO für Rollenprüfstand [Maerklin-Zubehoer]

先日届いたメルクリンのウエブニュースにローラーテストベンチのビデオがドイツのメルクリンショップサイトにアップされていることが記されていた。

http://www.maerklinshop.de/index.php?cl=content&tpl=ef64bbd8e97aa2925.41730131

私も持っている2/3線式H0共用ローラーテストベンチであるが、知らない間に様々なバリエーションが用意され、現在ではメルクリン/TRIX全てのスケールに対応されている。
特に驚いたのは、Zゲージのテストベンチがあること。そして機関車の動輪数に合わせて車輪受けが部品で用意されているのである。ビデオを見ていたら最後に延長レールも紹介されていたような。

いずれにしてもレイアウトを置くことの出来ないファンにとっては、ちょっとモデルを動かしてみたいときに重宝するアイテムである。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

まほろ

Akiraさん、お久しぶりです。

Zのローラースタンド、私、もってますよ。
89932ですが・・・

注文してから、約1年かかりましたよ。

ちなみにHOは78101を持っています。
by まほろ (2010-04-16 22:46) 

barutan

本日、MS2が到着しました。うれしくて自慢しちゃいます。
mfx車を動かしてみました。液晶は見易いです。
by barutan (2010-04-16 23:39) 

Akira

> まほろさん

Zのローラスタンドをお持ちなのですね。ど〜もH0ばかりに興味のゆく私にはZのことは無知で大変失礼しました。私のH0は78100で、計測器を付けました。

> barutanさん
はじめまして..でしょうか。Spielkisteへようこそ!
MS2がお手元に届いたとか。私も早く欲しいと思っている1人です。MS2の嬉しい部分は何と言ってもバックライト付き液晶パネルですよね。ファンクションも16種類ですし、アクセサリの制御も出来て、更にはDCCも操作可能なんて...。

早く私も手に入れないと...。
by Akira (2010-04-16 23:47) 

berg-montagne

Akiraさん、こんにちは。
こちらには、はじめておじゃまします。

先日、樟葉へ行った際、入荷したてのMS2を見てきました。
店長さんと、あーでもない、こーでもないと試し、DCC仕様のKoefⅡを認識させることに成功しました。

MS1と比べて、バックライトがある分、表示は見やすいのですが、操作については、MS1と若干違うところがあり、慣れるまで、手間取りました。

ポイント制御については、今度試してみようと思います。
個人的にも、1台はほしいです。
by berg-montagne (2010-04-17 13:42) 

Akira

こんにちは、berg-montageさん。Spielkisteへようこそ!

CS1とCS2の操作感覚が異なるように、MSも同様なんだと思います。今後もDCCとMM方式の混成(融合?)の試みとご報告に期待いたします。
by Akira (2010-04-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0