SSブログ

FLUGHAFEN ERÖFFNET IM MAI [欧州鉄道模型]

いよいよ..ハンブルクのMiWuLaの空港区画が完成し、今年の5月に一般公開される日程が決定された。

http://www.miniatur-wunderland.de/news/anlage/meldung/artikel/flughafen-eroeffnet-im-mai/

ここの最初の完成予定はいつだったか?確か2年前ぐらいの話ではなかっただろうか?それが予想通りというか予定の期日には間に合わず、結局完成は大幅に遅れてしまったのである。しかし、そこはドイツである。無理に完成予定を遵守するより、納得のできるところまで完成度を高めることに重きを置いたのである。
確かに、ここのオーナーであるGerris氏の動画日記を見てみると製作過程が逐一報告されており、見る者は納得...というよりも、私も含めてその過程を楽しみにしているところがある。

このあたり、日本のそれとは大きく異なるところであり、見習わなければいけない部分であるような気がする。それはきっと空港区画がオープンしてからわかることであると思うが、もちろん私もこの区画で沢山の航空機が離発着する姿を見てみたいと思う1人である。
タグ:MiWuLa
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

abc

久しぶりです、Akira さん。

>それが予想通りというか予定の遅延は非常に多く掛かってしまったのである

この日本語はおかしいよ。
by abc (2011-02-10 20:23) 

nissy

ここ、行ってみたいんですよねー
今年はドイツに行くことを目標にしているので、
ハンブルグを行程に入れたいものです。
ただ、私の行きたいところが大多数南ドイツなのが唯一の難点・・・
by nissy (2011-02-10 21:32) 

Akira

こんばんは、コメントありがとうございます。

> abcさん
文章の誤りのご指摘ありがとうございます。指摘部分を修正しました。

> nissyさん
まだ公開が5月というだけで詳細日程は決定されていないようですが、それ以降なら問題ないとは思います。ただ、南ドイツからそのためだけにハンブルクというのはちょっとキツいかもですね。往復のどちらかを夜行列車にするか、予定の最初か最後にハンブルクを組み入れるなどすると効率は多少良くなるかも知れませんね。
あと、ミュンヘンにも巨大ではなさそうですが、レイアウトはあったと思います。
by Akira (2011-02-10 22:02) 

Gut

ついに完成なんですね。
とりあえずMiWuLaTVで完成の様子を見たいものです。
by Gut (2011-02-12 01:07) 

Akira

こんばんは、Gutさん。

そうですね。ようやくです。私の興味は離着陸時にどうやって自然に壁から出たり入ったりするのか?ということで、おそらく雲の中に隠れるような形でマシンが出たり入ったりするとは思うのですが、早く見てみたいものです。
by Akira (2011-02-12 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0