SSブログ

Märklin-Schiebewandwagen [Maerklin-Guterwagen]

まずは、以下のリンクにアクセスして頂きたい。

http://img811.imageshack.us/img811/4449/kdsc8351ff.jpg

ご覧の通り、新しいメルクリンの広告が入った貨車である。しかもHabiins-12形とかなりの大型貨車である。メルクリンらしく黒色ベースで赤のメルクリンロゴ、そしてメルクリンブランドのサブタイトルでもある「Technik erfahren」の文字が美しくレイアウトされている。

この貨車に実際何を積載するのかは不明であるが、どうやらTWA(Transwaggon)社の貨車のようである。表記も「83 80 D-TWA 2745 485-2」とある。

この貨車の詳細はTWA社のサイトに出ているので以下を参照されたい。
http://www.transwaggon.de/fileadmin/user_upload/Typenblaetter/Gedeckt/HB_85_12.pdf

今のところ(これからも?)1両限りのメルクリン広告貨車であるが、当然!H0では製品化されよう。中々美しいグラフィックなだけに、私個人は必ずゲットな1台になるであろう。

ということで、またLoreley-Expressセットの客車の紹介が出来ずじまい..。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

hioka

Akiraさん、まいどです。

このモデルは綺麗ですね。
この形の貨車自体我が家にないので、私も買いかも…悩むところですw
by hioka (2011-05-11 17:56) 

nissy

黒ベースがカッコいいですね。
私は即買いな予感です(笑
by nissy (2011-05-11 19:03) 

Akira

こんばんは、こめんとありがとうございます。

> hilkaさん
メルクリンらしい広告で好感の持てるグラフィックです。まぁ、価格次第か..という感じ?

> nissyさん
多少高価でも、私も即買いの予感...。
by Akira (2011-05-11 22:51) 

S.やくも

ぶちかっこえええ。
ホント即買いしそうで怖いです(笑
by S.やくも (2011-05-12 21:42) 

senichi

これはナイスデザインですね~。
メルクリン広告電機にこの貨車を牽かせても絵になるかと。
by senichi (2011-05-13 03:01) 

深山苧環

おはようございます

皆様,入れ食い状態ですね.

私もこの形の貨車が好きでSBB Cargo,TRIXのOBBと続けて手に入れたのですが・・・
次はコレだ!
出たら買います.
早く出ろ~
by 深山苧環 (2011-05-13 07:44) 

Akira

おはようございます。反響が沢山あってちょっと驚いています。

> S.やくもさん。
リリースは確実でしょうが、まだアナウンスもないですしもう少し待ちましょう。

> senichiさん
メルクリン広告機で牽引は良いですねぇ。私はRe460が1台(しかも今はなくなっています)しかないですが...。

> 深山苧環さん
皆さんHabiins-12形モデルを持っているようですね。私はこれをゲットすれば初めてですが、この貨車の運用はYouTubeなどで見る限り同形貨車がずらずら連ねた列車が多いので、ドツボの世界にハマりそうでちょっと怖くなって来ました...。
by Akira (2011-05-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0