SSブログ

Knuffingen Airport / Miniatur Wunderland Flughafen / TRAIN watch [欧州鉄道模型]

MiWuLaの最新レイアウト区画「Knuffingen Airport」であるが、YouTubeにTRAIN watchなる映像会社?から、この区画のより詳細なディテールを紹介した映像が配信されているので紹介したい。

http://www.youtube.com/watch?v=UDF9yt8B2ZU&feature=player_embedded#!

この空港区画の映像は既にMiWuLa公式サイトからも配信されているのだが、空港部分に重きが置かれているので、それ以外の沢山の見どころがこのTRAIN watchの映像で見れるのが嬉しい。もちろん航空機の離着陸などの映像もふんだんに盛り込まれているので、全体的な時間的なレイアウトバランスも悪くない。ANAのB787が既にこちらでは就航されているのには驚いた。フランクフルト空港便に就航が決まったのは、ここの影響?もあるのかと思うくらいである。

で、この映像中の空港以外の部分についてもさすがMiWuLaである。様々なウィットが隠されたギミック一杯の小技の効いたディテールがこの映像では見る事が出来る。もちろん鉄道も空港駅を中心に走っており、空港との接続は抜かりない。最新技術を使ったFIS(利用者案内表示)システムが、スケールで再現されている。(鉄道システムは3線式!)

この空港区画を近々に訪れる予定の方は、現地でこれらディテールの楽しさを発見するのも良いと思うが、何しろ見どころは空港区画だけではない。私なら先に映像で予習出来るものは、しっかりと見てから出掛けると思う。
タグ:MiWuLa YouTube
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 4

nissy

素晴らしい出来具合ですね!
11月にハンブルグへ行けそうな感じになってきたのですが、
飛行機も大好きなので、このレイアウトは楽しみすぎます★

by nissy (2011-08-31 19:38) 

Akira

こんばんは、nissyさん。

11月にお出かけですか?羨ましい限りです。
私が昨夏にMiWuLaを訪ねた時には、まだ未完成で航空機の離発着も見れませんでしたが、この映像を見ると、是非もう一度という気にさせられます。
by Akira (2011-08-31 19:44) 

nissy

そうですねー。
11月に渡独しることにしまして、今皆さんに行程を相談中です☆
MiWuLaは楽しみです!
by nissy (2011-08-31 20:04) 

Akira

まず、nissyさんが何をドイツでやってみたいか?それを羅列してみて、日程調整するのが良さそうですね。私だったら、ゲッピンゲンにIC2410/2417に乗車とメルクリンショップのハシゴ、ICE3乗車は外せない..かな?...って昨夏のドイツ出張と同じで芸がなさすぎ。
by Akira (2011-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0