SSブログ

Insider-Sendung 5/2011(独語版) [Maerklin-Allgemein]

b11314.jpg

つい先日インサイダー送付物の6/2011が届いたのだが、今日届いたのは一つ前の5/2011である。しかも同時に2セットも。何故だかドイツ語版である私とHikariさんは、5号が届かずやきもきしていたのだが、あまりに遅いのでインサイダー担当に5号が届いていない旨をメールで連絡したところ、すぐに送る手配をしてくれたのだが、クリスマスシーズンは航空便でも時間が掛かるのはいつものことである。
そしてようやく到着したのは6号が届いた後という訳である。

さて、届いた5号の内容は...

- INSIDER CLUB NEWS 5/2011(独語版)
- Märklin Magazin 5/2011(独語版)
-Herbst-Neuheuten 2011(秋の新製品パンフレット)
- Bestellformular "40 Jahre: Die Sendung mit der Maus"(マウス列車の発注書)
- MESSE SINSHEIM (ジンスハイムメッセのパンフレット)

メルクリンマガジンは、英語版とドイツ語版の内容が若干異なるようなので、ちょっと古いかも知れないが、ここに記したいと思う。

まずは、IMA 2011のレポート。ドイツ(ZDF)の人気子供番組「Sendung mit der Maus」列車について。新製品の「my world」シリーズ、特に新しいICEスタートセットの解説。LINT(BRB)の実車とモデルについて。メルクリンファン製作によるH0レイアウトとレイアウト製作アイデアの紹介は、MM誌の伝統である。更にメルクリンメタルの歴代自動車モデルの解説は興味深い。

内容的には6号の方が良かったが、5号も興味深い記事は沢山ある。このマガジンのお陰で、メルクリンの楽しみ方の幅広さと奥行きの深さを知ったように思う。私にとっては電気関係など難しく思える記事もあるが、この誌面から学んだことは数知れないのも確かである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0