SSブログ

Insider 送付物 4/2013(独語版) [Maerklin-Allgemein]

IMG_2170a.jpg

既に何人かの知人友人からもメルクリンからの送付物が本日届いたとの報告を見つけているが、私の手元にも本日ドイツ語版のインサイダーからの送付物が届いた。(上画像参照)
今回の内容は以下の通り。

- 挨拶文
- Insider-News (4/2013 独語版)
- Märklin Magazin (04 Juni / Juli 2013 独語版)
- パンフレット H0/Z 101形「25 Jahre Starlight-Express」広告機関車

Insider-NEWSについては、既に記してあるので、ここでは省く。メルクリンマガジン(独語版)の最新刊は、来月に迫ったメルクリンのお祭り+IMA 2013についての詳細、インサイダーモデルの45形と貨車セット。mfx+デコーダー付き03形の操作解説など。
ちょっと面白いと思ったのは販売店向けパーツセット。1.900以上のパーツがメルクリンマークのケースに入ったセットである。私も取り寄せた細かなパーツが使わないまま整理はしてあるが、無印良品で買ったケースを使っているので種類が増えるにつれ買い足さなくてはならず...。このケースがあれば重宝しそうであるが、一般販売向けではないので、基本的に買うことは出来ない。(ebayあたりではあるかも知れないが...)

いつものように読み応えのある1冊である。

*ここで紹介したものはドイツ語版のため、英語版とは内容に違いがあることがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0