SSブログ

Herbst Neuheiten 2023 [Maerklin-Allgemein]

先ほどYouTubeのメルクリンチャンネルで秋の新製品が発表されました。以下がリンクです。

Märklin Herbst Neuheiten 2023

またメルクリン公式サイトでも同時に専用ページで新製品告知が行われました。

今回の新製品は、無難なラインナップで特に驚きのモデルや製品はありませんでした。春の新製品告知で十分驚いていますので、これ以上..という気もしなくもないです。

その中でも気になるH0モデルは...。
・37896 DBAG BR 360 Ep.V Orientrot ウエザリング仕様
このOrientrot塗装は紫外線に弱く、末期には白っぽくなる実機が多かったのを覚えていますが、この仕様がまさにこのモデルはその再現が見事です。....ただ、このシラっちゃけた塗装色を好んで買うのだろうか..という疑問は残ります。

・47349 DB Hbis-ww 299+TRANSWAGON Habins 12 セット
大型有蓋貨車セット。良く見る貨車なのでリアリティがあって好印象

・46663 Klms 440 VWコンテナ貨車2両セット
カラフルで大きなVWマークも美しいコンテナ積載貨車。同形車の46661やTRIXの24161、24162と組み合わせると 8両編成(おそらく番号違い)になり、自動車積載貨車との組み合わせで更に長編成が可能。

・48834 DSB Ep.III貨車セット
無蓋車にVW T-1モデル2台が積載され、生産も限られて貴重なモデルになる可能性を感じます。

・47463 SBB Cargo コンテナ貨車セット
スイスらしい美しいグラフィックが映えるコンテナ貨車セット。

・37328 SBB Re 620(Re 6/6) Ep.VI 濃緑色
先月、ゴッタルドベーストンネルで起こった貨物列車事故で、来年春まで使用不能となったベーストンネルの代わりに、旧線経由となり再び美しい景色を走る幹線列車を見れるようになりました。ゴッタルド機関車としてデビューしたこのRe 6/6もRe 4/4と組んでRe 10/10として貨物列車の先頭に立つ姿がモデルで再現できる欠かせない機関車です。

今回のモデルは、春の新製品がサプライズ続きだったので、この落ち着いたラインナップに高揚感は少ないですが、貨車モデルを中心に堅実で春の新製品を補完できるようなラインナップかな..とも思いました。
先日、ARmh 217のモデルがセットで登場したので、同形のKakadu塗装やパンタグラフ付きARmz211を期待した自分もおりまして、更に、何かしらCIWL客車の追加があったりと欲を出して期待してしまいました。これらはこれからですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント