SSブログ

少年少女合唱団定期演奏会 [ファミリー]

9月に入ると娘の入っている少年少女合唱団が定期演奏会を行う。今年は今日行われ、私も勿論保護者として、また一観客として楽しく見せてもらった。娘は小学校の最高学年なので「シニア」と呼ばれるグループに属している。小学校4年生迄は「ジュニア」グループで、演奏会でのミュージカルには少ししか参加できない。(代わりに「ジュニア」だけの簡易ミュージカル?がある)
今年のミュージカルは「不思議の国のアリス」で、娘は4人の天使の一人となった。まだ「シニア」としては下っ端なのでソロで歌えるような役ではないが、彼女なりに楽しく演じられたのではないかと思う。最近みるみる団員の数が減って来て残念に思うが、今日の演奏会ではジュニアやシニアの低年齢の子供達に素晴らしい演技を見せる子が居たのには驚いた。(残念ながら我が娘ではない)また、数少ない団員の男の子達にも恥ずかしがらずにしっかりと演技する子がいて、少年少女合唱団の将来もあまり悲観的にならずに済みそうである。
娘は、この合唱団が大好きで毎回嬉々として練習に通っている。その目的は幅広い年齢のお友達との交流なのだが、私はそれはそれで充分に通わせる意味があると思っている。楽しく練習して結果として歌や演技が上手になったりすれば、尚良いのであるから。

そんなことで今日は、メルクリンの話題にはなりませんでした。悪しからず。

*画像は人物特定ができないよう少しぼかしてあります


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きっかいくん

多分中央に写っているのが娘のAちゃんですね?(違っていたらごめんなさい)大きくなったね~。六年生かあ。来年はいよいよ中学生ですね。一度家族連れで関西方面に遊びにおいで。
by きっかいくん (2007-09-09 06:57) 

Akira

はい、そうです。私が浪人中に神戸のお宅にお邪魔した時、Mちゃんはまだ小学校低学年だったかと思います。きっと見違える様になったでしょうね。我が娘もじきにそうなるのかとはとても思えません。
関西へは翌々週にでも出張があるのですが、残念ながら日帰りで大阪/京都移動なので御会いできそうにありません。でも、機会はまたあると思います。一度家族を連れて京都のお墓参りはしたいと思っています。
by Akira (2007-09-09 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0