SSブログ

忙しかった今年のイヴ [ファミリー]

24日はイヴであるのだが...、朝から急がしかった。と、言うのは、昼から娘の音楽教室の発表会が前橋で行われるので、午前中から現地に娘を連れて行き、それが午後1時半までであった。この音楽教室は娘が幼稚園時代から通っているので、昔と違ってもう緊張感はない。というか今年が最後の発表会である。幼稚園児の発表を見ると娘にもこんな時代があったのかとなんだか不思議である。
それが終わると、すぐ高崎の高島屋へ直行である。ここで娘が所属している合唱団のちょっとしたクリスマスコンサートが行われるのである。午後から2回の公演なのだが、前橋の発表会で1回目は間に合わない。2回目は2時半からで何とか10分前に到着。ギリギリで間に合った。(リハは1曲しかできなかったが..)画像は、合唱団の百貨店1階で歌っている様子である。
こちらもようやく終了し、帰宅となった。本来ならイヴぐらい1日家でゆっくりと過ごすべきなのに、今年はそれどころではなかったのである。
息子は、...と言えば朝からサッカーの試合とかで早朝から出かけていない。

なんだか妻は娘のマネージャーで私は運転手...のようである。

別の話題。HamburgのMiniatur-Wunderlandのアドベントカレンダーも最後の24日のページが開けられ、期待していたカメラカー映像が配信されていた。..それも今回は、2本立てでSkandinavian(スカンジナビア)からHamburg、Harz、Kniffingen、Oesterreich(オーストリア)、スイスと各10分以上のビデオが楽しめる。それにしてもあの高低差といい、距離、ジオラマ...本当に言葉が無い。一緒に見ていた息子とHamburgにいつか行こうと誓ったのであった。

参考サイト:Adventkalender 2007 Dec. 24 / Miniatur-Wunderland
http://www.miniatur-wunderland.de/community/adventskalender-2007/24/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きっかいくん

はーて誰がAちゃんかなあー?前列でカメラ目線の娘さん?
by きっかいくん (2007-12-25 15:55) 

Akira

いーえ、娘は後列左側なので、この画像からは全くわかりませんです。
by Akira (2007-12-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0