SSブログ

Spielwarenmese 2008 (4) [Maerklin-Allgemein]

ご心配いただいたメモリースティック紛失事件であるが、テレビの下から出て来た。アホな自分にあきれつつ正直胸を撫で下ろしている。御陰でその画像を元にレポートが出来るからである。
今日は帰国の日である。現地レポートの最後をしっかりと書き留めておきたい。

[LGB]

TRIXと共同のブース。場所節約のためFallerのPOLA Gとレイアウトを共有。

[MHI]

1番の103.1形。個人的に本気で欲しいと思った最初(で最後?)の1番モデル。

VT10.5 "Senator"

H0/Zのレールバス(EBOE)仕様

[TRIX]

Re4/4 II (TEE)。何故TRIXだけ?


E19.0/119.0形。TRIX専用モデル。ボディは樹脂製。メルクリンの119形は屋根の形状などの仕様に違いがある。もちろんメルクリンは金属ボディ。


S3/6と18.4形。TRIX専用モデル。2mの大型動輪を正確に再現した樹脂製ボイラー、テンダードライヴのモデル。4気筒の内側2つのシリンダークランクも動作。



EierkopfのET56(Ep.III)/456形(Ep.IV)電車。フルスケールのTRIX専用モデル。単なる色違いだけのモデルではなく、荷物室のサイドドア形状も異なる。

DB Regioの2階建て制御客車。TRIX専用モデル。フルスケールのため全長は、313,4mmとなる。

[4MFOR]

ようやくジオラマに載せる新製品を撮影できた。

戦車積載の6軸貨車。

英国駐留軍RCTのUIC-X客車。牽引は同軍仕様のKoef II。

オーストリア軍仕様のSchuerzenwagen。

UNIMOG積載の連邦軍無蓋貨車。

[SPY TEC]


画像は展示台に届いた動作モデルとそれを試す来場者。鉄道模型とは関係のないカメラ付きR/Cカー。映像は無線でヘッドセットに送信。ドイツ語圏のみの出荷となる。

まだ、メル/トリ以外でも紹介したいモデルもあるが、今回はここまで。
明日は帰国途上にあるため更新出来ないかもしれないがお許しいただきたい。まだ日本に帰りたくないというのが正直な気持ちである。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

kids

Akira様

メモリースティックあってよかったですね。
私たち新製品を楽しみにしている者もよかったです。
おかげで、色々魅力的な製品も見る事が出来ました。

インサイダーモデルのVT10.5 "Senator"も良さそうですね。
それと、トリックスのRe4/4 II (TEE)も良いですね。
ぜひメルクリンでも発売していただきたいですね。

この数日お忙しい中詳しいレポートありがとうございました。

ではお気をつけて。

帰国後のブログも楽しみにしております。
by kids (2008-02-10 15:34) 

だんきち

「お仕事」お疲れ様でした…ウラヤマシス…

メモリースティックは見つかってホントよかった。

お帰りになってまずはゆっくり落ち着けてください。その後で怒涛の情報だしを期待してます。

それにしてもET56とは。リマのET30とけんかする意味ってなんだろ?
by だんきち (2008-02-10 21:56) 

Akira

ようやく自宅に戻って来ました。さすがに帰りは飛行機から最後の新幹線迄睡魔に襲われっぱなしでした。

>kidsさん
ご心配いただきありがとうございます。VT10.5はRAeのように中間の連結器面部分が見えるようなことはありません。

>だんきちさん
怒濤というほど沢山の情報はありませんが、可能な限り画像のアップはしていきたいと...。
ET56は恥ずかしながら詳細を知り得ていません。どんな列車だったのでしょう...?
by Akira (2008-02-11 20:38) 

だんきち

お帰りなさいませ、って、いまはご休憩中ですよね。

ET56はStuttgart周囲で今で言う425電車みたいに使われていたようです。全車解体済みみたいですorz
by だんきち (2008-02-11 22:19) 

Akira

だんきちさん、こんばんは。

ET56の情報ありがとうございます。
ようやく風呂から上がってちょっと落ち着いているところです。明日の時差ボケはどうなるのかちょっと不安..。
by Akira (2008-02-11 22:23) 

タブレット

お帰りなさい、お疲れさまでした。
メモリーステック見つかってよかったですね。

メッセの報告たいへん参考になりました。
(写真を拝見して欲しい商品が増えてしまいました。)

詳細は3/1のオフ会で教えて下さい。

それでは、また。
by タブレット (2008-02-11 22:42) 

Akira

メモリースティックではご心配をお掛けしました。
レポートがタブレットさんの参考になって良かったです。
by Akira (2008-02-11 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0