SSブログ

BahnShop 1435の新メルクリンモデル [Maerklin-Allgemein]

DB AGの鉄道関連ショップであるBahnShop 1435ですが、久しぶりにメルクリンH0とFleischman Nから同じDB Logistikのスイス広告機185形がリリースされました。このH0モデルは、メルクリンモデルでありながら販売店経由ではなく、BahnShop 1435経由でゲット出来ます。中々美しいグラフィックデザインで好感の持てる1台です。

以下、BahnShop 1435の該当モデルサイトです。通販購入も可。
http://www.bahn.de/pbin/shop.pl?action=detail;id=16023;pagelen=12

それにしても、NのFleischmannモデルの方が高価とは...。
また、モデルの画像は以下の画像にあります。
http://home.arcor.de/stummilein/bilder/forum/img_2984_153.jpg

グラフィックデザインが美しいだけにちょっと口指が動きます...。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

seidoh

Akiraさん、ご無沙汰しています。
実は、このBR185は私も意中の一台です。36番台の廉価版ELにしては価格が少々高いかな・・・、とは思うものの、このデザインには大いに惹かれてしまって悩ましいところ。
Bahn Shop以外でも、スイスの模型店では入手できるようですが、さっさと発注しないと無くなりますかね?
by seidoh (2008-05-13 12:38) 

Akira

今迄の例から言えば、当分は問題ないかと,,,,。これが103.1形+TEE客車なんかだとどうなのかわかりませんが...。
私がBahnShopで狙っていたのはBerlin-Warschawa Expressでしたが、車種が少なく編成を作るのが難しいので結局買えませんでした。
以前、以下のモデルをBahnShop 1435から購入しました。

http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2007-07-03
http://maerklin-kiste.blog.so-net.ne.jp/2007-01-10

by Akira (2008-05-13 13:31) 

seidoh

Bahn Shopを覗いてみましたが、なかなか(特にミニカーなど)品揃えが豊富ですね。これに比べると、日本の鉄道グッズは、まだまだお子様向けが多いような・・・。
ところで、BR185は正直無味乾燥なスタイルで個人的には興味が薄かったのですが、エーデルワイスのグラフィックを纏うと馬子にも衣装?の変身振り。そういえば、スイスでお馴染みのクオリティラベル(Qのマーク)も小さなエーデルワイスがアクセントになって、とても気の利いたデザインだと思います。(電車の車体にまで付いていたのは驚きでしたが。)
by seidoh (2008-05-13 22:57) 

Akira

鉄道グッズに限らず、様々なものが子供向けの日本と比べれば違いがわかるはずです。文化的な側面もあるでしょうが、日常でホンモノを目に触れる機会が少なくないので、自然とこうなるのだと思います。
ところで、この185形機関車はDB Logistics所属ですが、スイスでも走るのでしょうか?
そうなると前照灯/尾灯の点灯もスイス仕様になれば良いですね。
by Akira (2008-05-14 00:44) 

seidoh

独語はよく分かっていないのですが、"unterwegs in der Schweiz"の文字が車体にもあるので、スイスも走るのかなぁと・・・。

http://www.suter-meggen.ch/maerklin/neuheiten_2007/sommer/36892.htm

解釈が間違っていたらご指摘下さい。
by seidoh (2008-05-14 12:43) 

Akira

seidohさん、こんにちは。
リンクのサイトを拝見しました。この文面からするとまさにそのようですね。確かにスイス仕様のパンタグラフも付いているので、スイスを走るでしょうね。問題は前照灯/尾灯がスイス仕様になるか?
廉価版なので難しいかも知れませんが、上手く改造すればドイツ仕様とスイス仕様の前照灯/尾灯が出来るかもです。

by Akira (2008-05-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0