SSブログ

前橋の百貨店でのメルクリン鉄道模型展 [Maerklin-Allgemein]

まだ、ドイツフェスティバルでのメルクリンイベントの余韻(疲れ?)も残る中、群馬県庁近く、前橋市の中心市街地にあるスズランデパート8階催事場にて8月13〜18日にメルクリンイベントが行われるとの情報を得た。

これは、タイトルではどこにでもありそうなデパートの夏休みイベントの名前であるが、この同じ会期中にメルクリン1番ゲージの走行展示があるとのことである。レイアウトの大きさは、約27畳ほどの大きさで、東京の「成城1番」さんの協力で出展が叶ったそうである。県庁のH0運転とはまた違った1番ゲージモデルの迫力のあるメルクリンを楽しむことができるであろう。

しかし、スズランデパートの告知ではメルクリンについて記されていないのはちょっと不明...である。
その後、スズランデパートのウエブサイトで告知されたのでお知らせしたい。

http://www.suzuran-dpt.co.jp/maebashi/info/dress-hobbyForChilds-babies/post-12.html

それにしても何故かメルクリンが熱い群馬の夏である。

このイベントは、私はゲストとして参加できたらと思っている...。

参考サイト:風のおひるね/成城1番
http://kaz.fount-k.com/seijyo1/

[EDIT] 2009-07-23 21:13
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

Bemo

Akira さん

 スズランデパートという名前はじめて知りましたが、「クワガタ」以外は見つかりませんでした。「twin cities:双子都市」の片方の高崎店も情報がありませんね。

 この催しはメルクリン製品の販売は伴わないものでしょうか?

 「成城1番」の展示は JAM で2回見たことがあります。

 それにしても、今、ヤフオクで1番クロコが10万円弱で非常に惹かれております。

by Bemo (2009-07-22 19:44) 

Akira

Bemoさん、こんばんは。

スズラン百貨店のサイトに告知がないのは私も原因がわかりませんが、百貨店で行われるイベントですからメルクリンモデルの販売もあると思います。
by Akira (2009-07-22 20:31) 

P-ZUG

Akiraさんこんにちは

 スズラン百貨店の方に確認しましたら、早々に修正するとの事です。開催は8月13日から18日まで、場所は前橋店8F催事場です。カブト虫展との併催となります。
 物販につきましてはご協力頂いているお店にご提供をお願いしております。

スペシャルゲストとして是非おいでください。
by P-ZUG (2009-07-22 22:43) 

Akira

P-Zugさん、こんばんは。

ご案内ありがとうございます。是非物販も含めてカブトムシ展を圧倒する展示にして欲しいと期待しています。
私はスペシャルではなく、普通のゲストとして是非お邪魔させていただきます♪
by Akira (2009-07-23 00:35) 

abe

カブト虫は侮れません(w
相乗効果で物凄い数の子供が大挙するかもしれません。(怖
by abe (2009-07-23 22:08) 

Akira

abeさん、こんにちは。

abeさんのレスを読んで思わず想像してしまいました..w
私の子供達はもうそのような年齢ではありませんが、子供達に付き合った経験からも、確かにカブトムシやらクワガタというのは侮れませんね。
by Akira (2009-07-24 12:00) 

klaviermusik-koba

これ面白そうです。ちょうど休暇中で長野にいますから13、4日くらいに一度いってみようかなあ、と食指が動いています。1番ゲージは私はまだ実物をあまり見た頃がありませんから。アクセスはインターネットで調べてみます。クワガタはどうでもいいけれど。
by klaviermusik-koba (2009-07-26 16:05) 

Akira

聞いた話では、ビッグサイトで毎夏行われるJAMコンベンション(国際鉄道模型展示会)で2回程出展された「成城1番」さんのレイアウトですので、それなりの規模と車両数を誇ると思います。特に今回は新製品の103.1形+TEE客車や01形など大型機関車も走ることが予想されますので、大いに期待できると思います。

もし都合がつけば、ご一緒できればと思いますので事前調整したく思います。
by Akira (2009-07-26 17:04) 

klaviermusik-koba

わかりました。しばらくぶりですから一度お会いしたいです。また直前になったら事前調整しましょう。
by klaviermusik-koba (2009-07-26 20:39) 

Akira

ありがとうございます。楽しみにしております。
by Akira (2009-07-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0