LGBサイトリニューアル [欧州鉄道模型]
Gゲージ(IIm)のLGBが、今迄のアドレスから再び元のURLアドレスに戻ってリニューアルされたことを先日のメルクリン・ウエブニュースで知ることとなった。
http://www.lgb.de/
サイトデザインはメルクリンに準じた形になったように見える。製品案内もメルクリンサイトを見慣れている私には違和感のない形である。
LGBは、メルクリンとは違う世界観を持って魅力のある製品をリリースし続けている。それゆえ世界中にLGBのファンがいることは周知の事実である。ここも歴史の長いドイツらしい会社なので、製品ラインナップは縮小されようとも、この独自の世界を是非細く長く続いて欲しいものである。
http://www.lgb.de/
サイトデザインはメルクリンに準じた形になったように見える。製品案内もメルクリンサイトを見慣れている私には違和感のない形である。
LGBは、メルクリンとは違う世界観を持って魅力のある製品をリリースし続けている。それゆえ世界中にLGBのファンがいることは周知の事実である。ここも歴史の長いドイツらしい会社なので、製品ラインナップは縮小されようとも、この独自の世界を是非細く長く続いて欲しいものである。
これがぜひ続いてほしいと願っています。ただ,最近の新製品,とくに標準軌の車両はメルクリンの1番ゲージとどう折り合いがついているのか、少々首をひねるところではあります。レイアウトを作るにしても狭軌と、標準軌とを同時に走らせるわけには行かないでしょうし。私はLGBの標準軌のモデルにまで手を広げるつもりはありません。本来のローカル鉄道に徹するつもりでいます。LGBのかなりアバウトではあるものの、いかにもうまいデフォルメが魅力ではあります。
by klaviermusik-koba (2009-08-05 21:12)
LGBは、ウエブサイトのアドレスが戻ったことで、ようやく落ち着いた感があります。ページを見ると以前のような多くのモデルを見ることは出来ませんが、世界中のファンから愛されているブランドでもありますから是非このまま続いて欲しいものです。
標準機モデル(1番?)と狭軌モデル(IIm)の両縮尺については、当面続くものとは思いますが、確かにメルクリンの1番とかぶってしまいます。希望的観測を記せば、標準機については、メルクリンから以前出ていたMAXI的なカテゴリをLGBが担うのも良いかも知れません。
by Akira (2009-08-06 02:19)