SSブログ

Maerklintage 2009 [Maerklin-Allgemein]

今日と明日の2日間に渡ってメルクリンの聖地?Goeppingenにて2年に1度のお祭りである「Modellbahntreff」が行われている。
今年は前回以上にネットを多用した情報発信がされているのは、遠く離れた日本にいる私たちには嬉しいサーヴィスである。

まず、ドイツ・メルクリンサイトに特設ページが設定されている。

http://www.maerklin.de/de/service/erlebnis/veranstaltungen/mobatreff2009/webcenter.html


このページの1番下にある「Webcenter」に出て来る画像は逐次投稿される会場の様子を写した画像である。

また、ページ上の右にある「JETZT ZUHOEREN」をクリックするとウエブカムが出てくるのでライブ画像を見ることと、インターネットラジオ経由でゲッピンゲンの会場からオンエアされているライブ放送を聞くことができる。(ドイツ語の歌謡曲中心?)

さらにTwitterにはメルクリンのページがあり、メルクリンからのつぶやきを見ることもできる。

https://twitter.com/Maerklin

今迄Twitterには興味はあったのだが、これを機に登録してしまった。

以前より沢山の情報が居ながらにして手に入るだけに、画像で見る蒸気機関車の重連などを見ているとドイツへ行きたい病が再発してムズムズしてくる。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

まほろ

Akiraさん おはようございます。

UNIMOGの写真を興味深く見ましたよ。
大きなUNIMOGと小さなUNIMOGの差が・・・
by まほろ (2009-09-20 07:41) 

Akira

まほろさん、おはようございます。

UNIMOGの実車の画像はみましたが、大小は?
by Akira (2009-09-20 09:15) 

まほろ

Akiraさん、こんばんは

UNIMOGって形式によって
車の大きさがちがいますね。

私、1/87のミニカーを何台か持っているのですが
メーカーによって大きさがまちまちなので
どれが本当の大きさ?って言う疑問があったんですよ

で、今回紹介してもらった写真でわかりました。
実車もいろいろ大きさが異なる事。
(タイヤの直径が明らかに違うものが有りました)
by まほろ (2009-09-20 21:55) 

Akira

こんばんは、まほろさん。

そういう意味でしたか。UNIMOGは確かに現在でも大まかに数種類の形式がありますし、細かく言えば星の数ほどのバリエーションがあると思います。やはり用途によって様々なのでタイヤ径も種類があると思います。ちなみに私が好きなUNIMOGはやはりU406です。
by Akira (2009-09-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0