SSブログ

Neuheiten 2010 (1.2) / Bilder [Maerklin-Allgemein]

本日、2記事目である。オランダの販売店サイトに既に発表された新製品の画像が掲載されている。

http://www.oude-station.nl/neuheiten_marklin.htm

特筆すべきは、新たなスタートセットである。やはり廉価版は赤外線コントローラ、中堅どころ?はMS2、メガスタートセットは、CS2同梱である。更にMS2/CS2付きのスタートセットのポイントには電動化マグネットとポイントデコーダーも同梱されている。これは、MS2やCS2でポイント操作が可能であるからであろう。
また、MS2が60653として、またGleisboxも60113(これは、MS2用のレール給電用接続ボックス?)として単品販売される。

多くの方が気にされている?スイスメガスタートセットは、大型機Ae8/14とAe6/6に貨車、Leichtstahlwagenの組み合わせである。メガスタートセットにはSchrankeweiche(細身のポイント)と大カーブレールの組み合わせである。価格が価格なので手が出にくいかも知れないがCS2同梱なのは魅力的と言えよう...。
タグ:Neuheiten 2010
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 9

KDB

今晩は、KDBです。

メガスタートセットは凄いですね。価格から言って一寸手が出ませんけど。安価版スタートセットの機関車、写真ではよく判りませんが、元ザクセンの89-2型Cタンクでしょうか?確かPIKOの製品にありますが、メルクリンではどんな製品になるのか?でも74-4型1Cタンク共々、単品が欲しいですね。
by KDB (2010-01-11 18:58) 

KDB

たびたびすみません。間違えました。
写真の機関車は、元ヴュルテンベルクのT-3、DRの89-3型のようです。この機関車はこれまで量産製品が無かったと思います(ホワイトメタル製のキットがどこかから出ていた記憶がーー)。
by KDB (2010-01-11 19:07) 

Akira

こんばんは、KDBさん。

さすがですね。私は気づきませんでした。
KDBさんは私同様CS2をお持ちですからメガスタートセットは不要でしょうねぇ。そう言う意味では昨年発表されて結局発売中止になった幻のMS22台同梱のスタートセットが大変魅力的だったのですが...。

さぁて、今年はMS2は欲しいですが、そのあとはどうすんべぇという心境です。まずは全ての新製品発表迄待つのみ..ですね。
by Akira (2010-01-11 19:26) 

深山苧環

こんばんは

スイスメガスターターの全貌が明らかになりましたが…
これって以前のメガからCe6/8とコントローラーが入れ替わっただけのような…
Ae6/6は何度もリリースされているし,Ae8/14も2パンタで,音源もうぐいす色と同じじゃないかな?
欲しいのは貨車とCS2.
これならお蔵入りになってしまったMS2が2台同梱されている,Re4/4ⅣとAE6/6のセットの方が魅力的だな~

せっかく盛り上がっているのに,ネガティブな意見で申し訳ありません.
私としては財政再建の障害となりそうな懸案が一つクリアできたので,前向きに考えたいです.
Akira様との秘密共同作戦に一歩近づけるかも….

それにしても,ガラス電車は魅力的ですね.
セット物ではない新製品も楽しみです.
by 深山苧環 (2010-01-11 20:09) 

Akira

深山苧環さん、こんばんは。

実は私もスタートセットにはホッとしているところです。昨年の3種モデル入りの150周年記念セットが再販されでもしたら購入してしまった41形もあるし...どうしようかと..。

MS2とGleisboxについては、セットバラし品でも探そうかな...と。今の私は是非深山苧環さんとの作戦を実行に移したいと...願っております。

本音を言えばガラス電車だけで済めば嬉しいなんて...、はずはないか。
by Akira (2010-01-11 20:26) 

Bemo

Akira さん

 MS2はDCCもコントロールできるので、是非とも購入したいのですが、Gleisbox(価格不明。TRIXのCTrack にも利用できる)はこれに必須なのでしょうか?

 これまでのボックスつきのフィーダレールは使えないのでしょうか?

 ところで、ガラス電車は、Zも出してほしかったですね。

by Bemo (2010-01-11 23:31) 

Akira

こんにちは、Bemoさん。

MS2のGleisboxの価格は、紹介したオランダのサイトに記されています。MS2のみで運転する場合は必ずGleisboxが必要です。CS2に接続する場合は、子機になるので不要だと思いますが...。
また、今迄のMS用AnschlussgleisやAnschlussboxは、電源や信号などの問題で使えないと思います。
by Akira (2010-01-11 23:38) 

Bemo

Akira さん

 早速のご教授ありがとうございます。

 やはり、MS2 のデータベースを考えると、CS2は必須なのでしょうね。

by Bemo (2010-01-12 02:34) 

Akira

おはようございます。

データベースについては、まだ詳しくはわかりませんが、MS1と同様であると考えれば、「MS2」2台を1つのGleisboxに繋ぐ事で古いデータベースを持つMS2は、新しい情報データベースのMS2から自動的にデータ転送がされると考えられます。(これは直接接続のCS2とMS2でも同様でしょう)

いつでも新しいデータベースを持ちたい場合はCS2は必要でしょうが、MS1でも出来たような方法を使ってデータベース外のアドレスを設定させることも可能かと思います。

まずは、MS2を見てからですね。
by Akira (2010-01-12 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0