SSブログ

Re 620 (Re 6/6)動画インプレッション [Maerklin-Lok]

前に拙ブログで紹介したことがあるが、ドイツのModelleisenbahn-Club Fuldaが新製品をピックアップしてYouTubeにインプレッションをアップしている。そこに先日からリリースされた昨年の新製品のRe 6/6のSBB CargoバージョンであるRe 620についてのインプレがアップされている。

http://www.youtube.com/watch?v=I1AHAcjMSRc&feature=sub

日本でも人気のスイス電機のRe6/6で角形前照灯に改造されRe620は、SBB Cargo仕様のRe4/4と重連運転させるとRe10/10となり、現代のゴッタルド峠の重量級貨物列車の牽引機としても活躍する。
インプレ映像を見る限り非常に出来は良く、ディテール迄精細な仕上がりで好印象の製品である。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 10

hioka

Akiraさん、こんにちは

この機関車は注文しているので非常に出来が気になるところでしたが、いい出来に仕上がっていますね。電気機関車なのでこのままのサウンドでも文句はないです。

予算に余裕があればデコーダーを換装しようかと思ったりもしますが、しばらくの間は考える必要もなさそうです。
by hioka (2010-03-22 11:52) 

Akira

hiokaさん、こんにちは。

私も電気機関車は、サウンド化していません。(もちろんしたい気はあるんですが、経済事情が許さない...)
でも、優先順位としては、まず蒸気機関車で、次にディーゼル機関車なんで、電気機関車は最後になりますね〜。モデルもモーターが実際に動いていますし...。
by Akira (2010-03-22 12:31) 

seidoh

Akiraさん こんにちは。

いいですねぇ。私のところへは、先にリリースされた緑のRe10/10が数日前に発送されましたが、Re620もShopに入荷して待機中です。これでRe420のmfx版が出てしまったら、やっぱし買わない訳にはいかへんのやろうなぁ。楽しみなような、困るような・・・。
by seidoh (2010-03-22 14:00) 

Akira

seidohさん、こんにちは。

ゲットしましたか?羨ましいです。Re10/10(濃緑色)もですか。
昨年の新製品のスイス・MS2付きスタートセットにこのRe420mfxが告知されていたのですが、発売中止になってしまいましたから是非もう一度リリースに期待したいですねぇ。

by Akira (2010-03-22 14:21) 

深山苧環

こんばんは

私もRe10/10(深緑色)を納車しました.
CS1で重連運転の設定がうまくいかず,英和辞典片手に四苦八苦しております.
当分はRe4/4,Re6/6ともに単機で慣らし運転です.
Cargo色のRe620の納車を躊躇しているのですが,ご紹介の動画を見て,みなさんのお話を伺っていると・・・・・
うっかり一歩を踏み出してしまいそうです.

Re420も期待したいモデルですね.
と言うことは,Re620+Re420でCargo色のRe10/10が実現する.
そうなると,Re6/6の赤にも登場願って赤のRe10/10も・・・・・

Re10/10が三色で揃ったら壮観でしょうね.
お財布はスッカラカンでしょうけど.

by 深山苧環 (2010-03-22 20:28) 

Akira

こんばんは、深山苧環さん。

やはり皆さんRe6/6には期待が大きいのでしょうね。赤色のRe6/6というのも確かにありますから、3色揃ったRe10/10はいずれ現実のものとなるでしょうねぇ。メルクリンにはゆっくりとリリースして欲しい気はしますが...。
by Akira (2010-03-22 21:00) 

seidoh

それでは、悪魔の囁きを一つ。

今年の新製品43670EuroCity6両セットは、Basel発Nice行"Riviera dei Fiori"とのこと。途中のGotthard越えでは、他ならぬRe6/6が先頭に立つ雄姿が見られました。ちなみに、2001年に私が乗ったときは赤の6/6でしたが、いずれメルから赤が出たときのために、皆様もこの6両セットはいかがでしょう?限定品でもあることですし・・・。
by seidoh (2010-03-22 21:32) 

Akira

seidohさん、こんばんは。

恐ろしい?悪魔の囁きをありがとうございます。Re6/6は貨物だけでなく旅客列車の牽引もあるようで...。困ったものですね〜。
私は以前の6両セット(4367)を持っていますが、食堂車を変えれば出来そうです...って悪魔の囁きに墜ちてしまいそうな..(^^;
by Akira (2010-03-22 21:44) 

深山苧環

ここに悪魔の囁きに耳を傾ける以前に,とっくに魂を売り渡した奴がおります.
43670EuroCity6両セット,既に発注してしまいました.
しかも,私も4367を持っているにもかかわらず・・・
あの食堂車と2等車3輌にやられてしまいました.
これで赤のRe6/6がリリースされたら即発注です.

Akira様の「メルクリンにはゆっくりとリリースして欲しい気はします」とのご意見には大賛成です.

ちなみに4367EuroCityには赤のRe4/4もよく似合います.
by 深山苧環 (2010-03-22 23:14) 

Akira

深山苧環さん、おはようございます。

既に43670を注文済みなのですね。4367もお持ちなら、新旧セットの是非比較インプレ(食堂車を除く)などお願いします。
赤Re4/4牽引のTyp.EC/SBB列車はいいですねぇ。私は103.1形牽引のライン左岸線を走ったEC列車の再現をしたいです。(食堂車だけDBなのがちょっと...ですが)
by Akira (2010-03-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0