SSブログ

Jungfernflug Lufthansa A380 bei MiWuLa [欧州鉄道模型]

YouTubeにチャンネル登録していると定期的にメールで登録チャンネルの更新情報が送られて来るのだが、HamburgのMiWuLaは、いつも楽しみにしているチャンネルである。最近は、新しい空港区画の進捗状況がしばしばMiWuLaのレポートやニュース、そしてGarrits兄弟の日記で知ることができるからである。

話は飛ぶが、Airbus社のA380がいよいよLufthansaに引き渡されて、初就航も決まりフロンクフルト-成田路線での就航が間近となっている。それに合わせてなのか偶然なのかはわからないが、MiWuLaの空港建設も最終段階になっており、出発、離陸、着陸が可能なまでになって来ている。ここまで辿り着いた彼らの努力は、YouTubeの映像を見ていると実に良く理解できるのである。

そして、LHのA380就航と共に、MiWuLaでもLHのA380就航と処女飛行のお祝いをAirBus社の幹部やA380パイロットを招待して行ったのが以下映像である。

[MiWULa-TV Report: Lufthansa A380 Jungernflug]
http://www.youtube.com/watch?v=dNP2fRs2PYY&feature=channel

お見事という他言葉が無い。その動き、雰囲気、サウンド、全てにここに掛けられた情熱を感じるのである。たかが模型なのだが、半端なものではない。それは映像を見れば理解出来るのである。

ここに至る最後の詰めの映像は、Gerrits氏の日記を見ていただければ容易に理解可能である。

[Gerrits Tagebuch Vol. 16: Testbetrieb, ein kleiner Unfall, Jungfernflug A380]
http://www.youtube.com/watch?v=kN_qzNrK6co&feature=digest

当初の計画より随分遅れてしまっているのだが、運用開始まであとわずか...であろう。見に行きたい気持ちは益々高まるばかりである...もちろんLHのA380で..である。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

BOAC VC10

こういう初就航はNY線からがお決まりで、
東京線はもう少し先と思っていたのですが、
先月末にLHからのメールで知り驚きました。
(米国経済の状況を考慮してとのことらしいです)
来年の2月まで機材変更が無い事を願ってます。

218の時といい、BavariaのRe4/4ITEE色+RIC食堂車といい、
AkiraさんのWishリストって叶う率高いですね。
by BOAC VC10 (2010-05-17 13:01) 

Akira

BOAC VC10さん、こんにちは。

私もA380の初就航はNY線だと思っていましたのでNRT線ということを知って驚きました。

私のWishリストは多分にドイツのファンフォーラムから影響を受けていますから、ドイツの嗜好に近いのだと思います。でもさすがにRe4/4I(TEE)+TEE客車(DB)+RIC食堂車(SBB)には仰天してしまいました。まず叶うわけないと思っていましたから。
あと、叶っているモデルもありながら、未だに叶わないモデルも多々あるのは事実です...。
by Akira (2010-05-17 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0