SSブログ

コカコーラ・パークからのプレゼント? [グルメ]

b12708.jpg

いつものように家で仕事をしていると、宅配便からのピンポンが鳴った。通販などの心当たりもなくどこからの荷物か見当もつかなかったのである...。ほどなく玄関先に大きな段ボールを持った配達員が..。荷物は上画像である。コカコーラカンパニーから届いた「コカコーラZERO 500ml ペットボトル24本ケース」である....。

b12712.jpg

そして、同梱されていた封筒...。中々素敵なグラフィックデザインである。

b12711.jpg

手紙は...コカコーラパークで応募した懸賞に当選した..とのこと。読んでみれば、コカコーラパーク・サイトの懸賞に応募した...ような気が。先日届いた爽健美茶の懸賞が届いて何日も経っていないのに....。こんなことで運を使って良いのか?..と自問自答。何故ならこのコカコーラZEROが当って喜ぶのは...子供達ぐらいだと思うからである。

b12710.jpg

取りあえず当選記念に、ボトルの写真を1枚...。

子供達が学校から帰宅すると、コーラのケースを見てハイテンション..である。予想通り。
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

きっかいくん

当たる時っつーんは続けて当たることがたんまにありますね♪。
かく言う私も今年の初めに続けさまに。
尤もワタシが応募したのは一万名様御当選と言う当たり易いもの。
コカコーラパークサイトも壮爽健美茶の懸賞も多分50~100名様ご当選規模だと思うので、Akira君の運とは雲泥の差ですけど(笑)。
by きっかいくん (2010-06-17 18:02) 

abe

ちょっと宝くじでも買ってみるといいかもしれませんね。
ツキが逃げないうちに馬券や車券でもええですね。w
by abe (2010-06-17 20:03) 

Akira

こんばんは...。

この類いの懸賞は、昔から結構あたったりします。(食品関係ばかりです)

で、当るのは自分が欲しいと思うものではないものばかり...だったり。馬券や車券は興味が湧かないのでやったことないです。
そー言えば、私の音楽志向を決めたYMOの2枚目のアルバムは、初めてパチンコで勝った時にジャケットで選んだもの...。(今はパチンコなどやりません)

宝くじは、買っていますが当りません...orz
by Akira (2010-06-17 21:09) 

abe

Akiraさんの好きなデザイン・・・
「サーヴィス」でしょうか?w
by abe (2010-06-20 20:50) 

Akira

こんばんは、abeさん。

「サーヴィス」は持っていません...orz
出世作の「Solid State Survivor」です。
by Akira (2010-06-20 23:09) 

abe

チャイナ系の頃ですね。晩年はナチ系にゆきひろがシフトしたので、ちょっとエグイですが、音楽性は通しで多種多様の主張で興味深いものがあります。
YMOも一説によるとクラフトワーク(TEEは名曲です)のコピーという話がありますね。
脱線してすみません。
by abe (2010-06-20 23:52) 

Akira

abeさん。

YMO晩年の世界観は確かにそうでしたね。Technodelicあたりで、あの方向にシフトし始めましたが、私は好きです。
YMOの元祖はもちろんクラフトワークでしょう。クラフトワークの来日公演のパンフレットにも、お三方のコメントがしっかり記されていますし...。もちろん、ビートルズからの影響もあるでしょうし、ブライアンイーノやハロルドバッドなんかの影響も感じます。当時は私も高校大学と多感な青春時代だったので色々聞きました♪

YMOとKraftwerk以外で今も良く聞いているのは、Depeche ModeとHarold Baddです。
by Akira (2010-06-21 00:03) 

BOAC VC10

坂本龍一が教育テレビで、音楽の構造や歴史を解説する番組をやっていて、
今月は細野さんと幸宏さんにYMOの海外コーディネーターだったP・バラカン氏がゲストで、
ドラムとベースを題材に、リズムについて実演を交えて解説してました。
で、ちょうど先週の土曜日が最終回のテクノミュージックの巻で、YMOはクラフトワークと
ジョルジオ・モロダー(ディスコ系のプロデューサー)に影響を受けたと明言してました。
(↑この人もドイツ人なんだ・・・。知らなんだ。)

まだ、明日の夕方か土曜日の午前中に再放送があるみたいなので、
番組サイトでご確認の上、よろしかったらどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/schola/index.html
(4月のバッハと5月のジャズ、見逃してしまった・・・。)

ちなみに当時私は、兄貴がエアチェックで録ったYMOのカセットを聞きながら、
親父が東ドイツ経由で送ってくるメルクリンで遊ぶのが好きな、変な幼稚園児でした。
基本的には重厚な音の中期派ですが、(「この一曲」は「音楽の計画」ですね)
初期のキッチュな音や完成度の高いポップミューヂックである後期も好きですよ。

Depeche Modeは、兄貴がSome Great RewardのLPとCD持ってて、
実家にいた時はよく聞いてました。ジャケットもカッコよかったっすね。
by BOAC VC10 (2010-06-22 00:00) 

Akira

こんばんは、BOAV VC10さん。

NHKのScholaですが、バッハの時はしっかり録画しました..が、先日のテクノの最終回は見逃してしまいました。

私が高校生の頃にはYMOはワールドツアーに出掛けた時にFMで流れるライヴをせっせとエアチェックしていました。当時フジフィルムの懸賞で幸宏さんデザインの紙製のYMOシャツも当って宝物でした♪(でもアセを吸わないので着ると気持ち悪くなります...)
彼の卒業した武蔵美に行きたかったのですが、敢えなく撃沈...。

Depeche Modeも2枚目のアルバム「A broken frame」を数回聞いてハマってしまいました。その頃運良く悪友の情報で原宿のクラブDというお店にDepeche Modeがプロモーションで初来日し、かぶりつきで見れると言う幸運に恵まれ...。(Vince Clarkeがキーボードやってました)その後のメジャー化は記すに及ばず..。
最近Wrongが好みです。
by Akira (2010-06-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0