SSブログ

Liefertermine 11/2010 [Maerklin-Allgemein]

久しぶりに、ドイツメルクリンサイトで配信されている出荷予定表を見た。何故なら今年の新製品には、少なからずまだリリースされていないモデルがあり、それらは何時頃出荷するのかを確認したかったためだ。

http://mediencms.maerklin.de/media.php/de/pdfs/deliverylists/Liefertermine_Maerklin-Neuheiten_2010-11.pdf

早速、最新の出荷予定表(November / 2010)を見てみると意外なことが判明した。それは、今年の新製品であるにも関わらず、今年中に出荷されず来年の先送りされるモデルが少なからずあることが確認できたからである。(製品番号の右側に「**」があるのがリリースが来年に先送りされるモデル)
特に「IC ”van Beethoven"」の103.1形機関車やその客車セットなども同様に来年の出荷に延期されている。

個人的には少々胸を撫で下ろした次第なのだが、その分来年に楽しみ(苦しみ?)が先送りされることになるだけ...なのである。春の新製品として発表された単品の103.1形が今年のリリース予定から外された一方で、夏の新製品として発表されたE03/103.1形3両セットなどは今年中にリリースされるようである。

この3両セットは反響が大きかっただけに、早くリリースされるのは良いことである。私はいつもの事情で注文出来なかったので問題はないのだが、リリースされたモデルを目の前にしたりすると悔しい思いをするのだろうなぁ...。
タグ:Neuheiten 2010
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

460

こんにちは
E03/103.1形3両セットはもう少し早く出ると思ってましたが
12月の予定ですか・・・手元に来るのは来年ですね。

納期優先で雑な作業されるよりは、時間が掛かっても良い商品を
作ってくれる方が良いと思います。

by 460 (2010-11-22 10:57) 

Akira

こんにちは、460さん。

来年になるか、クリスマスに間に合うかはまだわかりませんが、なるべく早く届いてほしいと思う気持ちと、良い商品を出すために期日より品質をという気持ち....悩ましいですが、やはり品質あってのメルクリンですからね。

いずれにしても早く見たいですね。

by Akira (2010-11-22 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0