SSブログ

8. Märklintage und IMA Göppingen [Maerklin-Allgemein]

メルクリンドイツサイトに、この秋メルクリン本社工場のあるゲッピンゲンで催される第8回目のMärklintageが行われるビデオがアップされた。

http://www.maerklin.de/de/service/erlebnis/veranstaltungen/mobatreff-ima2011.html

この催しは、今回は150周年記念に行われた前回より大きな規模で行われるようである。と、言うのも今回は、このMärklintageに合わせてIMA(International Modellbahnausstellung/国際鉄道模型展示会)も合わせて行われるからである。
このビデオでは、企画意図のインタビューから会場予定地を巡りながら、そのビジョンが説明されている。Hohenstaufenhalleと呼ばれるメイン会場では、IMAに集う70以上の鉄道模型関連メーカーが出展を予定し、Göppingen Bf.では、ドイツ全国から蒸気機関車列車が集合する。特にニュルンベルクのDB Museum所属のBR 01 150は、現在Meiningen工場で修復作業中であるが、これもやってくるという。レールバスは、Göppingen Bf.からLeonhald Weiss社のゲレンデ会場とを往復し、Erlebnisweltの会場も含めて町を挙げての大規模なお祭りとなるとのことである。

会期は2011年9月16日から18日までの3日間である。インタビューでは、まだ1度もMärklintageに来ていない人は特に歓迎したいという。かくいう私自身もまだ1度もこの催しに参加したことがない。Goeppingenには何度も訪ねているのであるが....。

タグ:IMA Märklintage
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

460

いつかは行きたいと思いますが、
なかなか行けないですね。。。
01 150号機は見てみたいです。
by 460 (2011-04-11 11:55) 

Akira

こんにちは、460さん。

やはりドイツは遠いですね。好きな時にすぐ行ける環境ならとつくづく思います...。
by Akira (2011-04-11 13:34) 

Gut

こんばんは。
ドイツでは鉄道の催しがたくさんあるんですね。
いいなぁ、行ってみたいなぁ。
by Gut (2011-04-11 23:00) 

Akira

こんばんは、Gutさん。

ドイツは日本以上に鉄道趣味活動が一般化されていますから、全国至る所で各種交換会や運転会などが催されています。その中でも最大なのがIMAです。もう1つ、毎年Dortmundで開催されるIntermodellbauというのがありますあ、今年は4月13日から17日迄の5日間催されます。メルクリン/TRIX/LGBも出展予定です。
by Akira (2011-04-11 23:43) 

lucky_k.k

Akiraさん、おはようございます。

12月に行った時は、ミュージアムだけでした。
2年連続でドイツに行きましたが、マイルも貯まっておらず、さすがに3年連続は難しいです。

でも行きたいですね。
by lucky_k.k (2011-04-12 05:02) 

Akira

lucky_k.kさん、おはようございます。

私も昨年7月に行って以来なんですが、あのお祭りにはまだ行っておりません。マイルは充分にあるんですが、使える時間と滞在費が....。
でも、いつか行きたいですね。
by Akira (2011-04-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0