SSブログ

Insider-Club Sendung 3/2011 (独語版) [Maerklin-Allgemein]

b14450.jpg

英語版のインサイダー送付物が既に届いているとのブログ記事を幾つも拝見し、中々届かないドイツ語版にやきもきしていたのであるが、昨日ようやく我が家のポストに画像のインサイダーニュース他送付物が届いた。今回も航空便である。送付方法については航空便が定着した..と見て良いと思う。
以下が、その内容である。

- 送付文
- インサイダーモデル(BR E 17)、総合カタログ 2011/2012 発注書
- Insider NEWS 3/2011(ドイツ語版)
- Märklin Magazin 3/2011(ドイツ語版)
- Sommer-Neuheiten 2011パンフレット(ドイツ語版)
- DVD "Ein Jahr mit Märklin"(ドイツ語版)

メルクリンマガジンについては、これからじっくり見てみたいと思う。変わったところでは、発注書にはNTSCの文字が見えたので、おそらく間違いであると思われるのだが、DVDが今迄英語版(NTSC)であったが、今回はドイツ語版(PAL)が同封されていた。私としてはNTSCでなくてもドイツ語版の方が良い。どのみちパソコンで見るので問題はない。

夏の新製品に出ているMHI製品の2階建て客車モデル(43597)画像を眺めながら、やはりフルスケールの30cmをオーバーする全長は、リアリティに溢れて欲しくなるが、R1を普通に使う私のお座敷レイアウトには、気持ち的にちょっと難しいかも...。逆にその下に出ている最新仕様のKöf III(36340)が気になるところ。機能はしないが、スクリュー式連結器に対応する自動連結器がダミーで黄色く塗装され、更にテレックスカプラー付きである。これでサウンドが付けば最高だが、それはまだ難しいのであろう。

暫くは夜のひとときが楽しみである...。
タグ:Insider MHI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0